Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

SNS

2014-10-30 | 日記

長い間スルーしていたTwitterを数か月前からやっています。

その時からいつか必ず訪れると思っていた所謂SNS疲れ、というものを少し前に経験しました。

日常ごとを呟くアカウントならおそらくそんなことはなかった気がしますが(わからないけど)

A.B.C-Z(以下、えび)のことを話せる人と仲良くなれたらと思って始めたアカウントなので

フォローしてる方も、フォロワーさんもほぼえびファンの方々です。

色んな話が出来たり、とても気が合う方がいらしたり、実際お会いしたり、楽しい部分もたくさんありますが

色んな方の色んな呟きによって、その方の感情がダイレクトに伝わってきて時々しんどいと思うこともあります。

もちろんお互い様な訳ですが、コンサートや舞台の感想やチケットのこと、目撃情報など繊細なことについては

色んな価値観があるので何を呟いてもいいと思いますが、知りたくないことを知ってしまうこともあるので

一時過剰な情報量に嫌気がさして止めようかと思いました。

それでも下記↓の舞台のように、ツイをやっていなければ完全に出遅れていたと思うこともあり

(そう感じることが既に中毒?)

きっぱりと止めるにしては仲良くなった方が多すぎることもあって、迷いながらも結局続けています。

今は自分で出来る方法で出来るだけ防御したり、あまり深く考えずに気楽にやるようにしています。

フォローしてる方もフォロワーさんもとても少ない私のアカウントですらTLの動きが激しい時は大変なのに

何百、何千とフォローしてる人のTLはどうなってるんだと思う・・・リストを作るとか色々あるけど。

同じものが好きな人達が集まっているからこその楽しさと辛さを同時に経験しましたね。

人のことは気にせず、と思っていてもなかなか上手に割り切れないですが

それでもマイペースで何とかやれるだけやってみようと思ってます。

どうしても我慢出来なかったり、嫌になったら止めればいいのだからと思って。

 

 

 

 

長い独り言だと思って頂ければ幸いです。

ツイの特性上、どうしても「何でも」は呟けないので、やはりぶっちゃけられる場所はここですね。


お久しぶりです。

2014-10-29 | A.B.C-Z

かなり空いてしまいましたが、元気にやっております。

前回、Twitterについて少し書きましたが、その後も色々思っている間に

こんなことまでTwitterで知ってしまいまして、ますます「う~ん・・・」っとなってました。

 

 

 

J事務所の取り扱いチケットがないということも、先行申し込みのことも

全ての情報をツイで知りました。事務所からの告知はいまだなし。

ツイをやっていない相方Mちゃんに知らせた時の驚きようはそれはすごかったです。

この舞台はある意味特殊なので、この例でツイを語るつもりはないですが

全ての情報源がツイになってしまっている現状がすごいというか怖いというか。

そんな訳で次こそツイについて感じていたことを書きます。


魔法★男子チェリーズ

2014-10-11 | A.B.C-Z

 

先月、最終回を迎えたテレビ東京系列で放送されていた
A.B.C-Z主演ドラマ魔法★男子チェリーズ

関西でもいくつかの系列局で月遅れで放送されていましたが、テレビ大阪では一向に放送されず
(要望数は過去最高の数字を叩き出した)完全に諦めてDVD待ちの心境だったところに
『テレビ大阪での放送決定!!』の知らせが舞い込み、昨夜からついに始まりました。

よくもまあ今更・・・と思ったけど、ちゃんとテレビ画面で見られるのはやはり嬉しいものですね。

ストーリー全部知ってるけど、改めてしっかり見ると、第一回目はなかなかトンチキな展開でした。
時間も20分位だからすぐ終わっちゃうし。・・・これが後14週続くんですね。

 

 

初めからこのタイミングで放送するって決まってたような気がしますが一言だけ。

「どんな思いで15週間(正確には15回)TwitterのTL見てたと思ってんだ!」

「知るか!」って聞こえてきそうですが、おかげで色々考えさせられました、Twitterについて。
それは次回に。

 

 

とりあえず始まってくれてありがとう。


砂漠・伊坂幸太郎

2014-10-10 | 

 

-俺たちがその気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ-

 

 

随分前に買ってつい最近読みました(笑)

とっつーこと、戸塚祥太君お薦めの一冊です。

西嶋の印象が強すぎて、他の登場人物がやや物足りない感じがして
全体的な印象は『重力ピエロ』を越えなかった。
でもオアシス時代(学生時代)の危うい純粋さやキラキラした時間がとても素敵でした。
西嶋は身近にいたら友達になりたいタイプかな。

以前とっつーが「西嶋は僕です」って言ってたけど、西嶋というよりは西嶋みたいな人に憧れを抱いたり
ああいう人になりたいという願望みたいなものを持ってるのかな?と思った。

みんな砂漠を生きてる。

そしてそれぞれの空に雪が降るのを待ってる。

自分では気づかないうちに誰かの空に雪を降らせているかもしれない。

私の空にも雪は降った。

砂漠に雪は降ったんだよ。


るろうに剣心・伝説の最期

2014-10-08 | 映画(DVD)

 

先月観に行っていたんですが、10月に入りバタバタしていて遅くなってしまいました。

前作に引き続き圧巻の殺陣!!

皆さんとても素晴らしかったのですが、私は京都大火編の方が好きでした・・・
志々雄一派の描き方が少し残念に感じて、宗次郎はどうなったんだろう?とか色々思ってしまいました。
志々雄は残虐で非道な人間でしたが、最期とても可哀想な人に見えてなんだか憎めなかった。

左之助の最大の武器は素手というところは全シリーズ通して好きでした(笑)
福山さん渋かった!剣心との場面は竜馬伝を思い出してました。

原作もアニメも見ずに映画だけを楽しみましたが、『るろうに剣心』最高でした。
何より、佐藤健君の剣心としての佇まいがとても好きでした。

 

私は映画を観る時は飲み物以外は持ち込まないのですが、
館内の食べ物をガッツリ買って着席される方も多いことに興味深く思っていました。
もちろん個人の自由なので何とも思いませんが、今回ラストの剣心・左之助・斎藤・蒼紫VS志々雄の
あの凄まじい場面でポップコーン食べてる人がいて、その時だけは
「よくこのシーン見ながら食べれるな~」と感心しました(すぐどうでもよくなったけど)
色んな人がいますね、っという話でした。深い意味はありません。