Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

阪急電車-片道15 分の奇跡-

2012-06-14 | 映画(DVD)

名前も知らない人達は、私の人生に何の影響ももたらさない。
世界なんて、そうやって成り立っているんだ…
そう思っていた…でも…



乗り慣れた車両。ありふれた風景。
通勤、通学、ショッピング、そして大切な人に会いに…
その目的は違えども、様々な人生を乗せて走る、電車。


関西人には馴染みの深い、阪急電車。

私も学生の頃、大阪へ行くのによく利用してました。

河原町から梅田への、片道45分の道のりだったけど
残念ながらこんな素敵な出会いはなかったなぁ。

一瞬の出会いでも、人生を変えるような決断をさせたり
大きな勇気をくれる出会いがある。

日常の中にある奇跡の物語でした。
私はとても好きな映画です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (cyaz)
2012-06-22 12:56:48
shinoさん、こんにりは^^

NAOさんのところから、お邪魔しました
この映画、僕も好きな映画で原作も読みました
阪急電車は生れて大学卒業までお世話になりましたよ
今でも年二回、京都の実家に帰ったらお世話になってます(現在は東京ですが)
先日地上波でオンエアしたときにも観て、
感動したばかりです
返信する
cyazさんへ (shino)
2012-06-23 23:06:54
cyazさん、はじめまして。

コメント&トラバありがとうございます

cyazさんもご実家が京都なんですね。

最近は阪急には滅多に乗らなくなりましたが
この映画を見て以来、久しぶりに乗ってみたくなってます(笑)

原作も機会があれば是非読んでみたいと思います。
返信する

コメントを投稿