Liner Notes

観たこと、聴いたこと、読んだことを忘れないように印象に残った光景を栞として綴ってみました

α27C「ミシェル」朝倉響子, 1993.

2023-04-29 | Exhibition Reviews
 なにやら思いあぐねたあげく※、ようやくなにかを決めようとした瞬間なのかもしれません。

 でも、ほんの少しだけ緊張を解いた両脚とは裏腹に、その唇にはなぜかしらちょっと心配そうな雰囲気を醸しだしています。

 "ねぇ、どう思う?これで、いいのかな?"

そう問いかけようとしても、眼前には聞いてくれる人が存在していません。

 でも、もしかしたら、凛と伸ばした「ミシェル」の右腕の先には、〈わたし〉の話をしっかりと聞いてくれる〈あなた〉が、きっといるような気がします。

初稿 2023/04/29
写真「ミシェル」朝倉響子, 1993.
撮影 2023/01/15(埼玉・川口リリアパーク)
注釈 ※)α26C「セーラ」, 1999.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α26C「セーラ」朝倉響子, 1999. | トップ | α28C「アンとミシェル」朝倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿