Liner Notes

観たこと、聴いたこと、読んだことを忘れないように印象に残った光景を栞として綴ってみました

♪64「あれから約二十年」

2024-07-07 | Season's Greeting
 コロナ禍によってテレワークが定着してきたとはいえ東京勤務が六年ほど経ちました。実は今月から約二十年ぶりのつくば勤務です。

 新婚生活を始めた街を歩くと、子供たちの成長の軌跡を思い出しながら、その生活を支えてくれた妻に感謝です。

 ところで、かつてそこに在ったものと、いまここに在るものが同じものもあれば、それがそうではないものもあって、眼に映る光景はどれもどことなく新鮮な印象です。

 ひょっとしたら、かつてがどうあれ、眼に映るありのままの姿そのものを、そのままに観ることが大切なのかもしれません。

初稿 2024/07/07
写真 H-Ⅱロケット(実物大模型)
撮影 2024/07/06(つくば・エキスポセンター)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §173「白痴」ドストエフスキ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿