Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

漁師屋

2019年11月24日 | 食・レシピ
 あまり外食を好まない主人ですが、昼遅くに帰ってきた主人をさそって
近くの和食屋さんへ行きました。名前は「漁師屋”秀”」、名前のとおり
漁師さんが始めたお店で、魚料理が色々あります。サンマの時期にいただいた
「押し寿司」が美味しかったです。今日は日替わりの「おまかせ定食」、
刺身、ブリ鎌焼き、ブリの煮付、茶碗蒸し、小鉢、ザンの味噌汁
そして今日の一品は「天ぷら」です。結構、ボリュームがあります。
これで1500円、主人は「お酒があればいいね」といつもの感想でした。








夕焼けがきれいでした。予報では明日は雨だそうです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのチーズケーキ | トップ | 黄色い人参 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれ (fuyou)
2019-11-24 21:27:04
kikuさま

お近くでそれぞれのお料理美味しそうですね
また行きたくなりますね
お店の名前も親しめそう
気軽に活けていい感じ
返信する
Unknown (えみりー)
2019-11-25 08:11:50
「秀」さん美味しいですよね~開店来ファンです。七尾行ったついでにちょくちょくよらせていただいてます。あら汁じゃなくてザンの味噌汁っていうのが地元感あっていいですね~ww
返信する
小さなお店 (kiku)
2019-11-25 20:19:52
fuyouさん、エミリーさん、有難うございます。

近くにお気に入りのお店があるのは、ありがたいです。
大阪からの友達にも喜ばれました。
でも、小さなお店なので、人数が多い時は予約しておかないと
入れません。
エミリーさん、能登方面もよくご存じですね。
穴場があったら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事