Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

シンガポールカレー

2018年08月26日 | 食・レシピ
 茄子が沢山獲れ「シンガポールカレー」を作ってみました。
材料は「茄子」「玉ネギ」「挽肉」「生姜」等、水をいれず野菜の水気だけで
炒めるのがコツです。レシピなどみるとシンガポールカレーにはココナッツ
ミルクが定番とか、残念ながら揃えることが出来なかったのですが、それなりの
サッパリした仕上がりになりました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジェラ | トップ | ネパール料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (fuyou)
2018-08-26 15:39:18
kikuさま

シンガポールカレーおいしそうです
新鮮な茄子をたくさん入れて水を入れないで
食欲が出て来そうです
暑い今年の夏食慾が落ちませんように
もう直ぐ食慾の秋ですね
元気でいましょうね
食欲の秋 (kiku)
2018-08-29 20:45:55
fuyouさま、有難うございます。
まだまだ残暑厳しいおりですが、空が秋らしくなってきたこの頃です。
食欲も進んでくるのでしょうか、高血圧で体重減に挑戦し最近はお医者
さまに褒められているのですが、美味しい季節になることはチョット
複雑ではあります。

虫刺されなおりましたか?お薬屋さんも大変でしたね。地域の皆様に
お見舞い申し上げます。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事