かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

『小学四年生』

2008-08-14 | 絵本じゃない本
実家に来ております。
実家でごゆるり・・・のはずが
姪っ子、甥っ子、そして我が子とちびっ子が5人もいるので、
かなりハードな毎日を送っています。

さて、今日は姪っ子たちを連れて本屋に行きました。
何か買ってあげるよ~と言ったら、
小4の姪っ子は『小学四年生』に決めました。

私がこの雑誌を買っていたのはもう20年以上前のこと。
今の『小学四年生』ってどんなの?と見せてもらったら
オリンピック、ポケモンの次に

 男子モテ服&女子モテ服はどれ?

という記事が。
ほほぅ。
私が小4の頃なんて、Tシャツに半ズボンが基本だったのですが・・・

 ショーパンでスポーティに!
 優しい感じのチュニック!
 キラキラいっぱいでセレブふう

・・・そこに並んでいる服は、みんなおしゃれなものばかりです。
すごいな今どきの小4。
「セレブふう」と「風」がひらがなで書かれているところが小4っぽいだけで
みんなお姉さんっぽい服です。
かわいい感じのものから、大人っぽい感じに移行する時期なんでしょうね。
色も黒や白が多く、数少ないカラフルな服は
姪っ子曰く「これは子どもっぽいよね~」と。

このコーディネートは女子が選んだ1位、男子が選んだ1位・・・と
ランキングになっています。
男女とも1位になったのは、右上の カッコイイ系ジーンズ でした。
ちなみに私が選んだ やさしい感じのチュニック は男子モテ4位でした。
『デートのとき彼女に着てほしい!!』だそうです。

2位以下は男女意見が分かれています。
左上の 清そなスクールガールふう は男子モテ2位でしたが
女子では7位以下でした。
やはり男は『清楚』に弱いものなのか、、、と実感。

一方、黒のワンピースに黒の網タイツという
とても大人っぽいものもあります。
女子の人気は下位でしたが、男子の人気では6位でした。
好きな理由・・・『小悪魔っぽい感じがグー』
こ、こあくま???
恐るべし今どきの小4。
小悪魔が好きな10歳ってどうなの????

今回は女の子の服だけでしたが、男の子バージョンも見てみたいもんです。
「小悪魔っぽい感じがグー」と言うような男の子は、
いったいどんな服を着ているのか。
そういえば甥っ子も小4。
先日「今日はこれを着て行く」と私が前に買ってあげた
アランジアロンゾのカッパのTシャツを着て行ったそうで。
私はそんな子どものほうが好きだけど、
この雑誌を見て「甥っ子よ、本当にそれでよいのか?」とちょっと心配になったりもして。。。





  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろろ)
2008-08-27 19:16:06
私も「小学○年生」を読んでいましたが、ファッションの記事なんてあったかなあ?「モテ服」だの「デート」だの一欠けらもなかった気が。女子向けに「よそのお宅でのお茶のいただき方」とかマナーが載っていたことがあるのは覚えてます。

つか、今どきの小学生ってこんなんですか!?
返信する
Unknown (shachi)
2008-08-28 23:19:16
とろろさん
私の時代にはなかった特集のような気がします。
ランキング発表のページには
読者モデルの今どきの小学生が
モテ服を着こなしていました。
服のお値段を見てです。
私が先日買った赤い服とは桁が違う!!!
上から下までトータルしたら・・・
更に桁が違う!!!
・・・サイズさえ合えば、お下がりでいいので貰いたいです。
返信する

コメントを投稿