かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

赤く染めよう

2008-08-11 | ちょいとそこまで
なんとなく応募してみたら、当たってしまいました。

球場を赤く染めようキャンペーン

8月19日にある広島阪神のペアチケットです。
カープにいる選手の名前も知らないけど
でも一応広島市民なんだから応援するならカープか
くらいの興味しかないのですが
(こんな私が当たってしまってすみません)
やはり当たると嬉しいもんです。
親子3人で行くことにしました。

、と当選はがきを見てみると
 
 当日はなるべく赤いものを身につけてご来場ください

・・・赤いもの?

『なるべく』『赤いもの』と書いてあるので
黄色の服を着ても、赤いものが手袋でもOKなんでしょうが・・・。
球場を赤く染めようと言うからには、これって赤い服が望ましい?

赤い服・・・ないです。
一番いいのはカープのTシャツなんでしょうが
私はまだそこまでカープファンには成りきれていません。
(こんな私が当たってしまって本当にすみません)
球場で着るのは良しとしても、行き帰りの道中が、、、ね。

というわけでまたまたソレイユへ。
物干し竿やらホウキやらを買っているソレイユですが
やっと本来のソレイユでのお買い物をするときが来ました。

たくさんある服屋さんをウロウロウロ・・・
赤い服を目印にして普段見ないような服屋さんに入っていくと
ちょっとギャル系のお店でした。
しまった。ここにたとえ赤い服があったとしても、
おそらく私が着れるものではないぞ。
退散退散。。。

お。これかわいいな。
しかしそれは赤がどこにも入っていない白い服。
赤い服を買わずに済むなら、これ買うんだけどな・・・。
チケットが当たったことが、ちょっと恨めしく思えてきました。
(こんな私が・・・・・・すみません)

赤い服、いろんなお店にちょこちょこあるのですが、
色がきつすぎたりデザインがイマイチだったりと
なかなかこれっというものがないもんです。

ウロウロし続けて2時間半。
息子はベビーカーでぐっすり寝てます。
もう諦めるか。
今度実家に帰るから向こうで探してみるか・・・
その時・・・あったーっ!!
赤い服!
30過ぎの私が着ても派手過ぎない赤い服!!
ついでに夏物最終セールでお手ごろ価格!!!
ひゃっほ~う♪決まり~♪

8月19日はこれを着ていくことにします。
この日の広島阪神戦、赤い固まりがどれだけいるかわかりませんが
その中に赤い親子がいるはずです。
晴れますように~











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い親子 (ワンコ)
2008-08-12 12:51:50
当選おめでとうございます!
「なるべく赤いものを・・・」
面白いキャンペーンです♪
赤いカッパさん親子を見つけようっと。
返信する
怖いです (KIRICKL△ND)
2008-08-14 06:04:07
血染めとか皮剥ぎとかを連想させる絵が怖いです。

赤い鉢巻にロウソクを立てた河童の親子はもっと怖いです。

予報通り雨になればいいと思います。

嘘です。
でも「嘘をついたらハリセンボン飲ます!」なら、本当です。
返信する
Unknown (shachi)
2008-08-14 23:17:31
ワンコさん
かっぱ親子、見つかるかなぁ。
私は「赤いもの」を着ていけるのですが
仕事帰りに行くダンナはどうすればよいのか。。。
ルパンのような赤いジャケットで仕事???
返信する
Unknown (shachi)
2008-08-14 23:21:40
KIRICKL△NDさん
先日姪っ子たちを連れて
♪皮を剥かれて赤裸~の白兎海岸に行ってきました。
うさぎはいませんでしたが、
なぜか馬のお面をかぶった人(?)がボートに乗っていました。
怖かったです。
返信する

コメントを投稿