ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

181018 作楽会 いけばな 草月流 97 ハロウィン、モビール

2018年10月18日 | いけばな

自由花の皆が 同じ花材でいける日

なんと花判さんの手違いで、花材の花(ダリア)が届いてない!!
枝ものとして届いている着色オガラとカジイチゴのみで皆さんがいけている

着色オガラで三角の線を作っている人、放射線を出している人・・・
先生も桜蔭会の会館入り口で花物なしでいけておられる
花がなくても楽しんでいけてしまうのも草月のいけばな

わたしは、前からやりたかったモビールを作ってみた
先週の異質素材と行事の花の続き
お部屋の入口のコート掛けを拝借


玄関の飾りに採用されました

いろいろ遊んでも許容してくださる先生
さらにアイディアをふくらませてくださる先生
ご指導ありがとうございました


花材:着色オガラ(赤・緑)・カジイチゴ・羽毛ケイトウ
その他:針金(緑#30)・テグス(№3)・トルネード花留(赤・金)・水の入る緑のスティック(?)・フラワーテープ茶色・ハロウィーン人形2種

4-17 植物を使った壁作品
5-16 掛け花・吊り花
5-24 場をさがす

今日のいけばな教室のようすはこちら


トルネード花留の購入はこちら↓
http://shop.ran-sogetsu.com/shopdetail/007000000032/007/O/page2/order/



最新の画像もっと見る