仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

卒業式全体練習

2012-03-12 16:17:20 | 日記
卒業式全体練習で、今日初めて卒業生と在校生が一緒になってお別れのことばを合わせてみました。
お互いの言葉をこれまで聞き合うことがなかったので、話す言葉にじーんときている6年生の姿が見られました。


式に向かう姿勢も立派になってきましたね。背筋がピンと伸びています。さすが5年生!

話は変わりますが、全校漢字テスト、計算テストを年間10回ずつ行っています。基礎のテストですが、10回全てに満点をとった子どもには、特別表彰として、「パーフェクト賞」をあげています。


全校児童48人中 漢字パーフェクト賞は7人 計算パーフェクト賞は9人  どちらもパーフェクト賞は5人でした。
おめでとうございます。

毎回、全員で90点以上をとろうと呼びかけてきましたが、残念ながら、今年度は達成なりませんでした。
来年度こそ、みんなで90点以上とれるようにしたいですね。


お願いですが、前に24日土曜日にわらび劇場で開催される「たざわこ音楽祭」への参加を呼びかけましたが、15日木曜日まで学校まで申し込みをお願いいたします。子どもは無料で送迎バスも出ます。台湾からのスペシャルゲストを迎えての音楽祭ですので、どうぞ参加をお願いします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿