仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

仙北市子どもサミット・・ゴミ拾い活動

2013-06-28 10:42:01 | 日記
仙北市をよりよくしようと,小中学生が一緒になって活動している「子どもサミット」。先日の角中でのあいさつ運動に引き続き,今朝は,通学路のゴミ拾い活動を行いました。

中学生・小学生が一緒に歩きながら,道路脇のゴミを集めました。

車の通行の多いところ,集落センターのまわりにゴミがたくさんありました。

中学生が司会をしてふり返りをしました。

「マナーを守っている人が多くてよかった」「この後も地域をきれいにしたい」といった感想が出ました。

皆さんで,きれいな中川地区にしていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿