仙北市立中川小学校

学校の日々を管理人のつぶやきでお伝えします

全校集会と音楽集会

2013-06-27 12:55:01 | 日記
全校集会での核となった言葉は「夢を叶える」でした。5年生の発表が偶然にも管理人の話とリンクし,いい時間を持てました。

詳しくは学校報で紹介します。

音楽集会の発表は5・6年生でした。
5年生は「威風堂々」の演奏と「いつでもあの海は」の二部合唱。改めて子どもたちの素晴らしい歌声に感動しました。

6年生は「明日という大空」という歌と,自分たちで考えたリズムを分かれて演奏しました。

最後は「世界に一つだけの花」を全校で歌いました。

友達の発表をよく聞いて,的確な感想を述べてくれました。

明日の登校時は小中合同でゴミ拾いをしながら登校します。お家の方,地域の方,できる範囲で結構ですので声かけや見守りをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿