たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

GWの旅を満喫できました!

2013年05月09日 | 旅行

復路の高速バス“スカイ号”は、予定より少し早く青森駅に到着。出迎えてくれたニコニコさんが一言。「長い時間お疲れ様でした」<o:p></o:p>

GWの旅は、健やかに成長しているなごみちゃんに会えたこと、東京ドームでの長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞の授賞式を目の前で見られたこと、ともみんとはろはろさんに再会できたことなど満喫できました。

</o:p>

巨人ファンの素敵なコメント!

2013年05月09日 | 巨人

いつも訪問する巨人ファンの“飲み歩きハンターのきままなブログ”に素敵なコメントが投稿されていたので、紹介したいと思います。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

「しかしながら、この三連戦、阪神の良さが随所に出ていました。先発陣の好投、守備陣はファインプレイの連発、そして一番印象に残ったのは大活躍の主砲、新井貴をイジリたおすチームメイトの姿。ベンチの雰囲気がメチャメチャ良いのが伝わってくる一幕でした。あらためて今年の阪神の強さを感じさせられました。」
</o:p>

GWの楽しい旅もいよいよ復路に!

2013年05月09日 | 旅行

我が家のアイドルなごみちゃんと過ごしたGWの楽しい旅もいよいよ復路になりました。なごみちゃんのミルクタイムにお付き合いし、お別れ。<o:p></o:p>

午前6時45分に志木を出発。池袋から山手線で上野へ。ラッシュに会わず、午前7時半に上野に到着。予定より2時間ほど早めの出発は、我が娘には理解できないようです。高速バス“スカイ号”は、10時発。お気に入りのSTARBUCKSで、「ダークモカチップ・フラペチーノ」を飲みながらインターネットをサクサク。7月上旬の上京を楽しみに我が家に向かいます。
</o:p>

夏の軽井沢をニコニコさんと訪れたい!

2013年05月09日 | 旅行

昨日、初めての軽井沢を尋ねました。志木から武蔵浦和を経由し大宮へ。大宮から上越新幹線あさま号で軽井沢へ。出発から約1時間半、思ったより早く軽井沢に到着。駅前で自転車を借り、旧軽井沢銀座通りへ。友人はろはろさんと再会しました。滞在時間は、2時間ほどでしたが、空気が綺麗に感じたこと、素敵なお店がたくさん軒を連ねていて、次回はニコニコさんと一緒に訪れ、ゆっくり散策したいと思います。