ピーナッツの唄

毎日の出来事を好奇心旺盛に書いています。

おめでとう・日本ハムF優勝

2016-09-28 21:12:58 | プロ野球
交流戦後に、驚異の追い上げを見せた日本ハムFが優勝を決めた。
4年ぶり、7回目のパ・リーグを制覇したこのチーム、大谷投手の投打に亘る活躍が見逃せない。
今後はCSの戦いが待っているが、ソフトバンクFと千葉ロッテMの挑戦チームはどちらになるだろうか?。
それにしても日本シリーズではパ・リーグが優位に推移している。今年もセ・の覇者を撃破して欲しい。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10月桜を見付けて

2016-09-28 16:42:36 | 独り言
今日までは晴れ間が見えるという天候である。ただ午後からは雨の予報。
朝食後、思い切ってパークゴルフ場に練習に出向いた。結構と混んでいる。
カミさんとは昼食を挟んで45ホールを練習プレー。
その後、小生はさらに18ホールをプレーしてしまった。通算で10.000歩を歩いた事になる。
流石に疲れたが、帰路の小道で可憐な10月桜が咲いているのを見付けた。
春の満開の桜花には及びないが、個々の可憐な花が美しいと思う。
スマホで撮影の10月桜をご披露したい。


           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫の涙

2016-09-28 09:59:35 | 
高校一年生の孫、入学と同時に小学生の5年間で覚えたアメフト部に入部。
春季大会に続き、秋季大会でも先輩部員のフォロー役で活躍していた。
日曜日に開催の秋季東京大会ではベスト8まで進んだが、チームは準々決勝で残念ながら敗退していた。
試合後、今回の大会が最終出場となった3年生の部員から、後輩部員に暖かい激励の声が掛けられたそうだ。
2年生を始め、1年生部員も感激して涙を流して聞いていたと言う。感激屋の孫も涙が止まらなかったらしい。
新チームになり、益々張り切って練習に励むと言う孫の言葉に、こちらまで感激している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「タカ」いじめに徹して

2016-09-27 10:23:47 | プロ野球
昨夜のQVCマリンスタジアム。
対ソフトバンクH戦で、千葉ロッテMは10回裏、サヨナラ勝ちを収めている。
日本ハムFは、昨夜も勝ちマジック1としているので、今夜の優勝が濃厚である。
その結果でクライマックスシリーズ(CS)のファーストステージは、H対Mの対戦に決まりそうだ。
そこで今季の対戦で、14勝8敗とリードしているMにもチャンスが出そうである。
ここで勝ち上がり、日本ハムFとのファイナルステージへの夢が膨らむ。
その先は、日本シリーズに勝ち、ミラクル下剋上の再現である。)^o^(
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サブロー・・・・・・の引退

2016-09-26 10:04:58 | プロ野球
いぶし銀のような存在だった、千葉ロッテMのサブロー選手が引退した。
昨夜の試合では、4打席の最後に見事な2塁打を打って、3万人のファンを唸らせている。
日本一に輝いた年にも、彼の存在は大きかったと思う。
1年だけ不可解な形で巨人Gにトレードされたが、その時にも若手選手に大きな影響を与えている。
その巨人Gの選手たちも、彼の最後の打席をスタンドから見つめていたとTVで紹介されている。
QVCマリンスタジアムのうぐいす嬢が「サブロー・・・・・」と8秒も絶叫していたらしい。
今後、千葉ロッテMが、もっともっと強く成る様尽力すると、力強く言っていたのが印象的である。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの青空

2016-09-25 16:30:01 | 独り言
何日ぶりだろうか、ようやく晴れ間が見えている。
昼食後、おっとり刀ではないが、クラブを持ってパークゴルフ場に急いでみた。
36ホールをプレーしたが、陽が射すとまだまだ暑い。そこでカミさんは終了。
小生だけが9ホールだけをプレ―して帰宅したのでした。
本当に、何日ぶりかの太陽が眩しい、晴れ間が見えたのでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪栄道の優勝

2016-09-24 20:43:34 | スポーツ一般
大相撲秋場所14日を終えて、14連勝の豪栄道の初優勝が決まった。
横綱白鵬の不在の場所ながら、日本人力士の優勝は非常に嬉しい出来事である。
綱取りの一番近くに居た筈の稀勢の里が、早々に後退したこの場所は盛り上がりの欠けるのではと心配していた。
それだけに、カド番の豪栄道の頑張りと優勝が余計に目立っている。


        
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

18歳と81歳と

2016-09-24 14:01:51 | 独り言
名古屋方面から拡散しているらしい、戯れ唄を紹介してみる。
メーリングサークルの仲間、NさんとIさんが紹介して呉れたものである。
3年後に18歳になる孫と、81歳になる自分を重ねあわせて読んでしまっている。

〇 道路を暴走するのが18歳  道路を逆走するのが81歳。

〇 心がもろいのが18歳  骨がもろいのが81歳。

〇 受験競争を戦っているのが18歳 アメリカと戦ったのが81歳。

〇 恋に溺れるのが18歳  風呂で溺れるのが81歳

〇 東京五輪に出たいと思うのが18歳  東京五輪まで生きていたいと思うのは81歳

〇 自分探しの旅をしているのが18歳  出掛けた先で分からなくなって、皆で探すのが81歳
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薩摩焼酎「茜霧島」の話

2016-09-23 20:40:46 | 独り言
19日のパークゴルフ大会、結果はまあまあだと思っている。
全国大会に出場クラスの選手も多数参加するレベルの高い大会であった。
結果はラッキー賞に入賞。そして賞品は薩摩焼酎「茜霧島」のレアモノをGETである。
仲間内からは「ピーナツさんは飲めないのに、勿体ないね」と盛んに言われている。
焼酎の好きな方の間では話題になっている品種だと言う。
我家はカミさんも含めて下戸である。これは飾って置くしかないかと思っていた。

ところが、東京の上の娘が今日の事、我家に顔を出してくれた。
そこで焼酎を手に入れた話をしたら、この薩摩焼酎は居酒屋でもなかなか出してくれないレア物だという。
なんなら私が貰って行っても良いかと言う。美味しい焼酎を少しづつだが呑んでいるらしい。
そんな訳で無駄にならずに済んで良かったのでした。


             
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

撮影会の中止

2016-09-23 16:46:37 | 独り言
心配した通り、今朝の午前中の千葉方面の降水確率は70%である。
今朝に予定していた大原はだか祭の撮影会は中止になった。雨でも祭りは挙行されるだろうが撮影は難しい。
大原港のあるいすみ市方面は、昨日は非難勧告が出るほどの大雨である。
今日のお神輿のお練りと、汐ふみはどんな形で挙行されたのだろうか?。
やはり撮影行が中止になったのは残念である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加