ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

草刈りな一日

2023年09月24日 17時32分07秒 | 日記

今朝は5時に起きて町内の草刈りでした。

朝5時起きなんて早起きの内に入らないかも知れませんが、いつも6時15分ごろに起きる私には1時間も早起きですヽ( ´O`)ゞ

まぁ、朝仕事は小一時間で終わりましたけど・・・

家に寄る前に草刈り機を出したついでですので家の周りも草刈りしました。

ここの所朝夕はちょっと肌寒い日も有る。

母が夏服しか持って来ていなかったので、実家に服を取りに行ってきました。

それは良いのですが、家の周りの雑草の伸び方が半端ないです(;^_^A

お盆から1か月以上経ちましたから仕方ないですな。

この夏は暑すぎて実家の草刈りは7月末にやった切りでしたからな~

 

見なかった事に・・・

も、出来ないので(笑)午後から草刈り機持って行ってきました。

伸びている伸びている、木みたいに固く成っている草も有る。

刈って刈って刈りまくり、2時間近く刈りっぱなしで草刈り機の燃料が切れました。

燃料切れした所で止めましたが、燃料タンクが空になるまで草刈りしたのはかなり久しぶりですな。

与作の時なら燃料タンクを3回空にするまで草刈りすることもしょっちゅうでしたけど。

 

久々の事だし歳も歳だし(笑)疲れました。

 

今日は早めに酒飲んで寝ます・・・

あ、女子バレーは観なくっちゃ!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり現物を見ないと解ら... | トップ | 彼岸花見つけた。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-09-24 18:22:26
そろそろ夏服では朝晩は肌寒いかもですね。朝早くからの草刈りお疲れ様でした〜m(_ _)m
返信する
日本チャチャチャ♪ (そら豆)
2023-09-24 19:35:18
バレー、わたしもずっと見てます。
きょうは、一次リーグの最終戦ですね。
何としても勝たなきゃ。そしてパリへゴー。
きのうは、ほんと残念でしたね~。

ん、パソコンなんかいじってる場合じゃないわ!
返信する
Unknown (笹丸)
2023-09-24 22:03:31
わかるよ!
私も昨日、今日と草刈り三昧な日々だよ!
そう言えば国道の脇とか中央線に生えてる草も今刈ってるね!力仕事なんだろうねー。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-09-24 23:08:41
お疲れ様です~~~。
雑草伸びると、茎が太くなりますよね。抜こうとしてひっくり返りそうになったことがあります💦
返信する
Unknown (翡翠)
2023-09-25 16:50:13
私もプランターの草取りをしました(^-^;
すみませんショボくて~
本当にマンションなのに、
どこから種が飛んで来るのかな~と
思います(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-25 17:04:31
え~~っ?
町内の草刈り、5時から?? ありえない早い時間( 一一)
皆さん参加なさるんですか~
お疲れさまでした。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-10-01 12:52:05
半袖じゃ肌寒く成っちゃいましたな。
先週疲れましたので今日は少しのんびりしています。
返信する
そら豆さん (せしお)
2023-10-01 12:53:05
女子バレー残念でした。
勝って欲しかったな~
返信する
笹丸さん (せしお)
2023-10-01 12:55:06
どうせもうじき雪の下!って思うけどやっぱりあんまりぼうぼうにはしておけないからな~
実家・・・
誰か買う人いませんかね~?
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-10-01 12:55:45
ひっくり返った事有ります(;^_^A
返信する

コメントを投稿