ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

民王 シベリアの陰謀 池井戸潤

2024年07月11日 18時56分41秒 | 本棚

午前中は少し雨が残るものの、午後からは曇りで経過する予報でした。

気温は27℃の予報でしたから、午後から実家の草刈りにでも行こうか?ポスティングに行こうか?って思っていましたが、時々小降りになりながらもずーっと雨でした(。´-д-)

 

草刈りもポスティングも出来ませんので読書しておりました。

 

民王 シベリアの陰謀 池井戸潤

以前、遠藤憲一・菅田将暉・高橋一生ら出演でドラマ化された『民王』の続編です。

 

シベリアの冷凍マンモスと共に眠っていたと思われる未知のウイルス「マドンナ・ウイルス」

感染すると人間が凶暴化し狼男の様になってしまうウイルスが日本に持ち込まれた。

 

コロナウィルス感染をベースに作られた全編ギャグの小説ですが、ちょっと現代社会を皮肉っている所が面白い。

 

ギャグなのですが、武藤総理がカッコいい!

様々な困難から逃げることなく立ち向かう。

 

こんな総理がいたら現実世界の私たちも安心なのですが・・・

 

パーティーばっかりやっていたり裏金作りばっかりしている現実世界の先生方・・・

なにか未知のウイルスに感染しているのではあるまいか?



夕方にゴミ出しに行ったらご近所さんのアジサイが綺麗でした。

 

明日は晴れの予報です。

んでも気温が30℃・・・

 

湿度が高くて辛いだろうな~(。´-д-)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗ダクダク💦 | トップ | 小野川の『せいの』でもちラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2024-07-11 23:16:00
池井戸潤さんは、空飛ぶタイヤしか読んだことがないです(^^;
民王、読んでみようかな。
返信する
Unknown (翡翠 )
2024-07-12 14:39:46
テレビではおなじみですが
小説って読んだことが無いですね~(=゚ω゚)ノ
これから梅雨~猛暑の予感なので
読書良いですね📚
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-07-12 17:12:53
ご近所さんの紫陽花
随分生き生きしていますね~
既に終わりかけが多い中、曇りがちな毎日が明るくなるようです。
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-07-15 20:50:57
>marina-mama さんへ
>池井戸潤さんは、空飛ぶタイヤしか読んだことがないです(^^;... への返信
池井戸潤ので最初に読んだのが空飛ぶタイヤだったな~
民王は池井戸作品の中でも軽くて読みやすいと思います。
返信する
翡翠さん (せしお)
2024-07-15 20:53:44
>翡翠  さんへ
>テレビではおなじみですが... への返信
読書は良いですね。
お金があんまり掛からなくて(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-07-15 20:58:06
>アメリカン・ブルー さんへ
>ご近所さんの紫陽花... への返信
終わりが近いアジサイが多いですが、まだ元気なアジサイも有りますよ~
返信する

コメントを投稿