ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

桔梗の蕾

2024年07月15日 17時51分57秒 | 日記

朝から強い雨が降る海の日の月曜日でした。

なんにも出来ませんのでこういう日には読書です。

 

昨日買ってきた「ばあさんは15歳」を読んでいました。

角川文庫なんかに比べると中公文庫は字が小さいかな?

 

リーディンググラスが必要か?と思いながらもなんとか無くても読めています。

んで、これがやっぱり面白くて!

457ページ有りますが、310ページまで読みました。

一気に読破したい気持ちも有りますが、そろそろアルコールタイムだし(笑)

 

ブログタイムだし相撲も観たいし続きは明日に取っておきましょうか?

 

雨が上がったので散歩もしてきましたしね。



去年のお盆明けに実家から持ってきた枯れた桔梗ですが・・・

 

ほったらかしていた植木鉢から4月に新芽が出まして。

 

 

順調に育って来まして、蕾が出来て今にも開きそうになって来ました。

 

あれ?でも、これ白い桔梗だっけかな?

青い桔梗の方が好きなのですが・・・

 

でも、まぁ、よく生き返りました。

花が咲くのが楽しみです。

 

割れたプラスチックの植木鉢がちょっとかわいそうです。

今年の花が終わったら使っていない素焼きの植木鉢が有りますから、そっちの植え替えしてやろうと思います。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の挿絵 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2024-07-15 20:18:42
お、桔梗、蕾になるところまで復活ですね♪
咲くのが楽しみ♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-07-15 20:25:50
キレイな色の蕾がつきましたね〜👏
返信する
Unknown (mamazones)
2024-07-15 21:02:07
今日って海の日だったか〜
すっかり忘れてたわ ニャハハ
返信する

コメントを投稿