ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

小野川の『せいの』でもちラーメン🍜

2024年07月12日 19時01分11秒 | せしお食堂ラーメン館

今日は臨時休業しまして・・・

しなくても仕事が来なかったのですが(;^_^A

月に1度の息子のリハビリに行って来ました。

 

障害が無く成る訳では無いので、リハビリは一生なのですが、息子は26歳です。

リハビリをしているのは上山市の県立こども医療療育センターですけど・・・

何歳まで利用できるのだろう?(;^_^A

 

そういえばリハビリを受けているのはやっぱり子供ばかりです。

息子のようなデカいオッサンは他にいない様なのだけど・・・

この先どうなるんだべ?

 

リハビリが終わって家に戻って母も一緒に小野川町の『せいの』にラーメンを食べに行きました。

小野川のラーメンと言えば『龍華』が有名なのですが・・・

私はそんぴんなので(笑)有名店とか人気店にはあえて行かない(*^^)v

いや、龍華でも何度も食べたことは有りますよ。

 

 

お盆に息子と食べて『せいの』はちょっとお気に入りに成りました。

 

店内の雰囲気もなんか好き。

店主もきっとバイク好きなのでしょうな。

 

今日はもちラーメンをいただきました。

 

え?焼きもちか~

杵つきの生餅が入っているのを期待したのでちょっと残念。

でも、美味かった~♪

 

味噌ラーメンも気になりますし、辛味噌ラーメンも気になるし、激辛味噌ラーメンも気になって居ります。

 

大汗かくべから、それはもっと涼しくなってからチャレンジします。

 

お店の前の大樽川沿いのねむの木が満開でした。

 

綺麗な花ですな~

 

 

そういえば母校の関小学校のプール脇のねむの木はどうなっただろう?と帰り道に通って来ましたが、もう無くなっちゃっていましたな。

建物もプールも残っていますが廃校に成りましたから・・・

建物は地域の避難所とかで再利用されますが、プールは再利用もされずにいつか朽ちていくのでしょうな。

 

小学生の時の夏休みにプールが使用可の時は国旗掲揚台に白旗、不可の時は赤旗が挙げられたのですが、我が家からは見えません。

2㌔歩いて学校の直前でやっと見えて、赤かった時のなんと悔しかったことか(笑)

みんな真面目だったから、赤旗を無視してプールに入ったりはしませんでしたけどね。

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民王 シベリアの陰謀 池井戸潤 | トップ | カビ取りジェル119 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2024-07-12 21:31:57
餅ラーメン
良くぞ考案してくれた
明日さっそく作って食べるぞ~♬
返信する
Unknown (mamazones)
2024-07-12 21:32:18
餅ラーメン
良くぞ考案してくれた
明日さっそく作って食べるぞ~♬
返信する
Unknown (mamazones)
2024-07-12 21:32:44
餅ラーメン
良くぞ考案してくれた
明日さっそく作って食べるぞ~♬
返信する
Unknown (智 うらら)
2024-07-12 21:37:02
綺麗な花🌼

ねむの木 歌には出てくるが
見たのははじめてです🙆

ありがとうございます

今週もお疲れさまでした
🍺🎶🍺🎶🍺
返信する
Unknown (しましま)
2024-07-12 22:24:23
そんぴん、って初めて聞きました。
文章の前後のニュアンスから何となく意味は想像はしますが、合っているかは分かりません。
言葉って面白いですね。
平仮名なので、また味わいがプラスされるように思いました。
返信する
Unknown (しましま)
2024-07-12 22:24:41
よかったら正解を教えてくださいね。
返信する
ねむの木 (asateru0628(モコ))
2024-07-13 01:12:33
昔は(子供の頃)は花も木もみたけど・・
大人になってから特にこちらに嫁に来たらめっきりって言うか
見ませんね。
花もボヤボヤした花ですよね。
揺らすと葉っぱが閉じるけど花もボヤーっとしていると
子どもの頃感じましたけど、今みたらどんな気持ちが湧くのかなぁ==
返信する
Unknown (翡翠  )
2024-07-13 10:54:10
餅ラーメンΣ(・ω・ノ)ノ!
何とも素敵な~✨
大阪で綿菓子ラーメン食べましたが
あっという間に閉店してましたΣ(゚д゚lll)ガーン
まあ、確かにちょっと微妙でしたね~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-07-13 16:32:14
お蕎麦にお餅が入っているのはよく見ますが
ラーメンにお餅は初めて見ましたね~♪
小野川温泉のお風呂場で蛇に出会った日を想い出します
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-07-15 03:37:54
こんにちはそうそうです。
ネムノキなんですね?!
実家にこの前帰省した時、とても美しく
庭に咲いてまして、何ていう木なの?と
母に尋ねたら知らないというので、
調べようと思ってたのに、すっかり失念してました。教えていただきありがとございました❗️
返信する

コメントを投稿