ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

キャロに早めのお年玉。

2020年12月30日 17時27分34秒 | 日記
午前中に仕事場の大掃除して・・・
と言っても、殆ど人がいない部屋で、散らかっては居ても汚れていないので、片付けて掃除機掛けて終わりにしました。

ちょっと買い物に出たらサンバーくんがなんか変?
ヒーターが利かなくて寒い。
そんなに長時間運転してないから温まりきらないのか?と思っていたら水温警告ランプが点きました。

整備工場に電話したら「そのまま乗ってたらやばいからすぐに持ってこい!」って事なので行きました。

ラジエータがやられたか?と思いましたがそうでは無い様で・・・
サンバーくんは後ろにエンジンが有って前にラジエータが有るので配管が長い。
配管の途中に穴が開いちゃってたみたいです(´;ω;`)ウッ…

ドライブシャフトのブーツも破れてました(´;ω;`)ウッ…

こりゃ年明け早々に修理代が掛かりそうだ(´;ω;`)ウゥゥ

このまま乗っては居られないので台車を借りてきました。

まぁ、いつもは青空駐車のサンバーくん。

明日明後日大雪が降るとも言われてますから・・・
整備工場の屋根の下で年越しできるのだから、サンバーくんには良かったのかもね。


と、長々書いた後に本題ですが(笑)

キャロの食器がかなりくたびれてきました。
何年前じゃろ?おやつやさんから頂いたのですが、もう何年も前に皿の一つをかみさんが割っちゃって、別のステンレス皿乗っけて使ってて、もう一個も端が欠けてます。

なので新しいの買ってあげました。

新しいのは枠は木製です。

皿はステンレスですのでかみさんにも割れません(笑)


猫の食器用とは思えないくらい頑丈な木枠です。

ちょこっと踏み台にしても壊れませんな。

枠と皿は引退してもらいますが、おやつやさんから頂いたののセットに成ってたマットはそのまま使わせていただきます。


あたちのちゃわんは?

と、ちょっと戸惑っていましたがすぐに慣れてちゃんと使っております。

って、所ですがこれはサンバーくんとキャロの部屋とどっちのカテゴリーに入れるべか?(笑)

間とって日記で良いか?(笑)






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めで良いかな? | トップ | 2020年ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2020-12-30 18:16:06
我が家のタント君もバックするとキキーとかカラカラとか音がします💦どうか冬を無事越してほしいです( ^_^ ;)
キャロちゃんに新しいお茶わん良かったねー!
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-30 18:52:22
せしおさん
こんばんは⭐️

サンバーくんがんばれーーー*\(^o^)/*

間とって
サンキャロ日記でお願いします
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-30 19:06:21
お年始早々にお互いお金がかかりそうですね💦
と言っても出費は私の方が確実に大きいか(T_T)
キャロちゃんの新しい食器も木枠も良いですね〜🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-12-31 00:49:59
アトレー君に続き、サンバー君まで!?と驚きましたが、軽傷(?)のようで、よかったです。
キャロちゃん、いいの買ってもらったね~~最初は戸惑っても、使いやすいのになって、カリカリの美味しさも倍増だ♪
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-12-31 09:43:34
忘却の彼方・・・贈ったのさえ・・・忘れている。
そうだったんだ~(なんてやさしいねーちゃんなんだ!)

でも、これ、とても素敵やん!!
うちのも、ケース変えて(笑)、今は水飲み場になってる(^^)。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-31 12:05:09
サンバーくんがんばれ~💪

キャロちゃまのお茶碗は遅いクリスマスプレゼントではないの?

お年玉は別にあるんでしょ?
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-12-31 15:45:12
テーブルににゃんこの足跡が🐾
カワ(・∀・)イイ!!ですね~

私も何かおねだりしようかな~(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-12-31 17:48:15
あはは!
ちょっと戸惑うキャロちゃん。
かわゆい~💛
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-31 18:18:27
たからひかりさん
何の音じゃろ?心配ですな~
あ、代車がタントでしたよ。
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-31 18:19:09
@necesito ネッシーさん
サンキャロ日記のカテゴリー造らねば(笑)
返信する

コメントを投稿