ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

仕事納めで良いかな?

2020年12月29日 20時50分33秒 | 仕事の話
サービスセンターにお願いした湯名人の部品が届くのを待ちながら、店の掃除をしておりました。

入り口のガラス戸を拭いて、とっ散らかってミシン修理用の作業テーブルを片付けて、あちこちに積もった埃を雑巾で拭いておりました。


片付けても雑然としておりますが(笑)テーブルは綺麗に成りました。

土間も掃いてここはとりあえずこれで良いとしましょう。

あと、ミシン展示してる部屋と二階の事務室は明日掃除します。

そうこうしているうちに部品が届きました。

届きましたので・・・

せっかくきれいにしたテーブルに練習用湯名人を置いて(笑)

お客様の所の修理する前にシミュレーションしました。


この部品を交換しなきゃいけません。

シリコンパイプが3本繋がってるバルブです。

それほど面倒な修理ではありません。

何度かやってますし、今回のシミュレーション完璧でしたので、お客様の所でもサクッと修理が出来ました。

・・・なので、年明けたら部品取り置きして置いて、同じ故障が出た時はサービスセンターに回さないで自分で修理することにしますかな?

とりあえず、この仕事で今年の仕事納めとしますかな?

依頼が有れば明日も明後日も仕事しますけど(笑)

明日の掃除を済ませたら、年末年始はのんびりと・・・

過ごす予定ですが大雪が待っているらしい(。´-д-)

大雪も元日くらいは遠慮してくれないかな~





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め・・・は、いつにすべ? | トップ | キャロに早めのお年玉。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-29 21:36:52
修理が無事終わって良かったですね。お疲れ様でした〜m(__)m
私は昨日掃除してました。
今日は午後から縫い物して終わるつもりだったけど、アトレーくんの故障でそんな気分にはなれずに終わってしまいました💦
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-12-29 23:51:15
シュミレーションして、本番の修理に臨むとは、さすがプロ!!!
お客様から連絡あれば、年末年始もないって感じでしょうが、大雪降らずにのんびりお正月が迎えられることを願っています<m(__)m>
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-12-30 00:06:29
お~Dr.せしお様、見事に張り巡らされた美しい血管ですね~❤️

これからも内臓撮影お願いします👍

お正月、ゆっくりできるといいですね🎵
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-30 01:03:31
せしおさま
今年一年お疲れ様でした

突然の修理依頼は
あるかも?!ですが😄
明日から関西も雪になるらしいです
あまり山形に降らないように
お祈りします。
とりあえず(笑)
ビールで乾杯🍻
 
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-30 07:00:29
せしおさん
おはようございます*\(^o^)/*

お疲れ様でございました
雪が心配です
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-12-31 09:41:12
うみゅみゅ・・・キカイダー内部にしか見えない・・・(笑)。

プロ意識、見習っていかないといかん!!(なまけ癖、出て来てる・・・)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-31 18:08:37
@nakayamamisin 中山ミシンさん
それほど難しい修理では無いのですが、シリコンホースが3本繋がってるのを外すのが大変なだけです。
湯名人の修理としては簡単な方なので、来年は自分でやって修理代稼ぎます(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-31 18:11:02
@marina-mama マリナママさん
練習用のと実地ではやっぱり多少の違いは出ますけど、何度もやってたらシミュレーションいらないけど、一応練習して挑みました(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-31 18:12:06
@tictac-music とみのんさん
(⌒▽⌒)アハハ!
内臓が好きだと思ってこの写真載せました(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2020-12-31 18:13:24
智うららさん
今朝は少なかったけど、明日の朝はどうなっているか?
まぁ、誰も出かける予定がないから大雪降ってもゆっくりやりますけどね~
返信する

コメントを投稿