ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カブタロー入院するの巻

2024年07月05日 18時59分00秒 | バイクの話

曇り空なのですが最高気温が32℃の蒸し暑い日でした。

暑いけど、ボーっとしていたらチコちゃんに叱られますので、カブタローでポスティングに行って来ました。

 

一通り配って帰り道に、あれれ?カブタローの右前のウインカーが点きません。

 

実はこの症状は2回目で、1回目は納車して1週間目くらいにも出ていました。

電球の球切れかと思いましたが、切れていなくて、どこか接触不良だったかな?ってのがバイク屋の見解でした。

同じ症状で2回目ですので、ちゃんとバラして原因を追究するって事で入院になりました。

 

良かった~~~!保証期間内の故障で(笑)

 

代車に50CCのスクーターを借りてきました。

 

スクーターって私は殆ど乗ったことがない(;^_^A

乗ったのは40年前?

姉が川越にいた時にヤマハのベルーガを借りて乗ったのが最後かな?

 

乗れますけど、やっぱりタイヤが小さいからふらついて大きいバイクより怖いです。

走り始めて、あれ?あれ?足はどこに乗せるんだ?と、最初戸惑いました(笑)

すぐに成れましたけど・・・

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ1台で良いかな? | トップ | JUKI MO-203の整備 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院大変ですね❣ (yamaguti2520 )
2024-07-05 20:21:18
オジンもバイクは若い時に乗りましたが、今は、遠い昔になりました。怖い感じかな~カブ早く治ってくれると良いですね❣
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-07-05 20:46:25
保証期間内という事で良かったですね。
スクーターは私もほとんど乗った事がありません。
車ばかりなので、剥き出し状態のバイクはやっぱり怖く感じてしまいます💦
返信する
Unknown (mamazones)
2024-07-05 21:20:11
カブって可愛いよね♡
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-07-06 01:11:17
あらら、入院ですか。でも確かに保証期間中でよかった(笑)
返信する
おはようございます (korekaranowatasi)
2024-07-06 07:41:59
今は車だけになりましたが
もうちょっと若い頃(笑)
スクーター、乗ってました
小回りが利いてとても良かったのです
今は・・・乗るには少し怖い感じがします
まぁもう少しすれば私もセニアカーになるかもです🤣🤣
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-07-06 12:23:24
私もバイクと言うものは1回乗っただけで・・・
最近は自転車も怖くなって乗りません。
あ~ 免許更新の葉書が届きました~(-_-;)
行きたくないなぁ~って思いつつ眺めていました。
返信する
Unknown (たからひかり)
2024-07-06 15:49:49
カブちゃん、早めの退院になりますように!
スクーターは勿論運転したことないですが、私が車を運転していることが「奇跡」と夫に笑われます^_^;
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2024-07-07 11:48:38
>yamaguti2520  さんへ
>入院大変ですね❣... への返信
スクーターの方がやっぱりなんかふらついて怖いですね。
タイヤは大きい方が安定すると私は思います。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-07-07 11:50:17
>nakayamamisin さんへ
>保証期間内という事で良かったですね。... への返信
転んだら大怪我しますけど、転ぶほどの無茶な運転はしないから大丈夫。
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-07-07 11:50:58
>mamazones さんへ
>カブって可愛いよね♡... への返信
可愛いしカッコいいです。
返信する

コメントを投稿