ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

もう半年!

2024年06月29日 18時43分55秒 | 日記

腰が痛いのに、今朝は5時半起きで町内会の草刈りでした。

腰が痛いのに(;^_^A

腰椎バンドをして行ってきました。

 

まぁ、みんなでやりますから30分くらいで終わって、ついでに自宅の周囲も刈りました。

 

明日で6月も終わります。

今月は全然仕事が来なくて(。´-д-)

電話も鳴らなくてポスティングばっかりしておりました。

こりゃ開業以来最低の売り上げ記録更新かな?って思いましたけど、先日ちょっとお高いのをご契約いただきまして、今日は納品に行って来ました。

月半ばの中古ミシンの売り上げと合わせても、良くは無いけどそこそこの売り上げは出せましたかな?

それが無かったら、息子が貰ったボーナスを生活費に出させようか?って思いましたが(笑)

なんとかそれはしなくても良さそうです(笑)

 

帰りに本屋に寄って来ました。

 

今年の読書数は今日までで47冊です。

その内マンガが25冊で小説というか活字物が22冊。

なんとか年間読書目標100冊まで行けそうですな。

積読が65冊有りますから(;^_^A

それを読めばいいのですけど、ついつい新しい本を買ってしまう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

困ったものじゃな~└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半坪農園のトマト | トップ | 熊野大社の夏越大祓 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-29 19:48:27
ウチもスッキリしない1ヶ月でしたが、月末に何とかなりました(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠
8月は半分留守するから、7月は頑張っておかなくちゃ。
忙しくなると良いな~。
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-29 23:22:34
あっという間の半年でしたよね~~~。
読んでないのがあるのに、新しい本を買ってしまう気持ち、わかります~~~。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-30 16:23:11
そうそう、公務員にボーナス何て言うニュース
それを聞くと、夏だなぁ~って思います。
今年も早いもので、半年ですか!!  ふぅ~
返信する
お疲れさまでした。 (そら豆)
2024-06-30 19:35:28
町内会の草刈、お疲れさまでした。
腰が痛いのによく頑張りましたね~。
でも大丈夫そうなので、よかったです。😊
返信する
かるかるカルスケ (あられ)
2024-07-02 12:08:19
腰痛で草抜きが捗らないのは困ります
ってなことで、私はコメリのかるかるかるすけをいつも腰に巻いてます。
これ、どこでも座って作業出来るので、膝への負担もほぼなくおすすめです。
確か700〜800円くらいだった。お試しに気軽に購入できます。
私は草抜きのほか、家庭菜園やお庭の花のお手入れにヘビロテしてます。
返信する
成瀬は天下を・・・ (radiojack)
2024-07-03 23:10:49
自分は読書目標は年間50冊にしています。
成瀬は・・・は、自分も読みましたよ。
自分は今は滋賀県人なので親しみがあるのですよ。
面白い本でした。
返信する
腰が痛い (おじたりあん)
2024-07-04 08:36:32
草刈りご苦労様でした
草刈はかがんでする作業ですから
腰にとくにこたえますね
私はいつも腰ベルトしながら
作業しています。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-07-07 10:37:46
>nakayamamisin さんへ
>ウチもスッキリしない1ヶ月でしたが、月末に何とかなりました(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠... への返信
7月に成ってもうちは何だか今一です。
もう年金貰おうかな?(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-07-07 10:39:02
>marina-mama さんへ
>あっという間の半年でしたよね~~~。... への返信
有るんだから行かなきゃ良いのにフラフラと本屋に行っちゃうんだよな~(;^_^A
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-07-07 10:40:54
>アメリカン・ブルー さんへ
>そうそう、公務員にボーナス何て言うニュース... への返信
ボーナス良いよな~
ジャノメに入ったらボーナスも貰えると思ったのに営業社員には無かったの(;^_^A
有ってもお小遣い程度(笑)
ボーナス貰いたいな~♪
返信する

コメントを投稿