ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

桜咲くら

2012年04月26日 08時24分54秒 | 日記
イメージ 1
 
お客様との約束の時間まで少し間が有ったので、JR高畠駅の周辺をポスティングして歩いて来ました。
 
駅前のサクラを見上げれば、蕾はぷっくらと膨らんで少し咲はじめておりました。
 
開花宣言はまだですが、今日明日にでも開花宣言されそうですな。
 
 
イメージ 2
 
丁度上りと下りのつばさがやって来ました。
 
 
イメージ 3
 
二両並んでいるところは初めて見ました。
 
何か嬉しい。(^O^)/
 
 
イメージ 4
 
もうじき、満開の桜の下を走る様子が見られますなー

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップのサッポロ一番 ちゃ... | トップ | ジャノメ工業用ミシン704 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWはちょうど満開になりそうですね^^ (*くのあ*)
2012-04-26 08:35:00
楽しみが増えました❤
返信する
桜が咲き始めますね~。上杉まつりの頃、ちょうどいいかな~。 (☆ かりん ☆)
2012-04-26 08:37:00
新幹線を見れること自体が羨ましいです。まして二両並んでいるところなんて!
赤湯付近(?)を走っているところをちょこっと見れるだけ~。
返信する
そちらでも咲くらっていう言い方するの~?(笑) (×点)
2012-04-26 09:11:00
遅い遅いと言っていましたが、咲き始めたら一気に咲いて、もう散り始めています。早めに咲いて寒さが戻るっていうパターンが花が持っていいですね(笑)あっちにもこっちにも薄紅、桃色があるっていいですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (おやつや)
2012-04-26 09:13:00
きっと今日あたり、開花宣言するかも知れないですねー
あら、本当につばさが並んでいるね、こりゃ嬉しいわさ
返信する
二台ならんでると、壮観ですなぁ (まろ珍)
2012-04-26 09:24:00
よ~いドン!!って、言いたいヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
連休中が見ごろでしょうか。。。 (オクト)
2012-04-26 09:41:00
こちらもつい最近まで咲いていたり
品種によってまだ咲いているものもあります。
つばさが並んでいる姿嬉しくなりますね^^☆
返信する
つばさが二台 (クレマチス)
2012-04-26 13:04:00
かっこいいですね。
いよいよ、桜咲くら。
返信する
さくらがさくら~!! (はなまき)
2012-04-26 17:19:00
座布団1枚!っていいたいけれど、これせしお地方の方言???^^
グランドサムが、この新幹線をかじって遊んでいました。(^m^)
返信する
新幹線が2台!!すごいです。明日はこまちに乗って行きます。 (たんぽぽママ)
2012-04-26 19:25:00
桜咲いた~~。さて、角館は???
返信する
咲くら~~って言われて、故郷を思い出しました(笑) (マリナママ)
2012-04-26 20:31:00
×点ママさんも反応してましたが山梨とか静岡では「○○だよね~」を「○○ら~~」って言います(*≧m≦*)
おお、新幹線が並ぶの~ぼっちゃんが見たら激写しまくりでしょうな(笑)
返信する

コメントを投稿