ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カップのサッポロ一番 ちゃんぽん

2012年04月25日 10時46分24秒 | せしお食堂ラーメン館別館
袋麺で人気のサッポロ一番ちゃんぽん。
 

 
人気にあやかってでしょうか?
 
カップメンも登場したようです。
 
イメージ 1
 
鍋で煮るのが4分なのに対し、カップメンは熱湯5分。
 
ま、お手軽といえばお手軽じゃなー
 
イメージ 2
出来上がりの見た目は、どちらも同じ感じかな?ちなみに↑はカップメン。
 

袋の方がやっぱり少し美味そうかな?
 
具も、袋が9種に対し、カップは6種か・・・
 
味も袋の方が「美味い!」って思えましたよ。
 
カップの方は何か変(笑)
 
 
普通に食べていると気に成らないのかも知れないけど、同種の物を食べ比べると、微妙に容器の臭みが出ているような気がしますな。
 
具とセットで買うと袋の方が少しお高くなりますが・・・
 
カップはほら、特売とかで値が下がるから。
 
 
お手軽さと価格ではカップの勝ちですが、手間が掛かっても味で袋の方が絶対勝ちですな。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋くんを救う会へ募金しました。 | トップ | 桜咲くら »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、手軽さで、カップのを買っちゃいますわ、 (まろ珍)
2012-04-25 11:53:00
しかし、具の量が違うとは、知りませんでした
他の種類のも、カップと袋では違うのかな?
返信する
カップの「臭み」はわかるなぁ~~~!!! (おやつや)
2012-04-25 13:37:00
袋との比較をするところはさすがせしおさんだわさ(^-^)
返信する
長崎で食べたちゃんぽんが忘れられません。 (はなまき)
2012-04-25 17:01:00
それに近いのは、写真で拝見すると袋の方かなぁ。。。
この時間、せしおさんの記事でちゃんぽんが無性に食べたくなりました。グ~~ッ! (^m^)
返信する
ちゃんぽんって野菜いっぱいとれていいですよね~。 (MAO)
2012-04-25 18:51:00
同じのでカップと袋対決するって面白い!
せしおさんならではって感じする(笑)
この記事見て袋の方たべたくなりました♥
ぽち☆
返信する
買おう、買おうと思っていてもまだ買っていません。 (たんぽぽママ)
2012-04-25 19:40:00
袋を買ってみたいと思います。野菜も入っていておいしそうです。
返信する
ラーメン党ならではの (クレマチス)
2012-04-25 20:04:00
結論ですね。
ちなみに、ウオーキングの時はカップ
家で、すまし汁替わりは
袋です。
返信する
私、カップめんの具は食べないオンナです(爆) (マリナママ)
2012-04-25 20:40:00
なので、自分で具をいためる袋麺は食べますが、カップめんは買わないと思います~~。
返信する
やっぱり煮た方がおいしい気がしますよね・・・。 (×点)
2012-04-26 09:14:00
ちゃんぽんっていろんな味が楽しめておいしいですね。
返信する
Unknown (せしお)
2012-04-26 20:00:00
おやつやさん。同じコンセプトで袋とカップ出してるのってそんなに無かったですからね。最近どん兵衛とかホームラン軒が袋も出してますけどね。
返信する
そとまきさん。私も長崎で食べたちゃんぽんが懐かしいです。 (せしお)
2012-04-26 20:02:00
こっちにはリンガーハットも無いし、本格ちゃんぽんは食べられません。
返信する

コメントを投稿