ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

こたつ出しました。

2018年11月17日 17時19分50秒 | 日記
午後からこたつを出しました。


イメージ 1

狭苦しいし掃除もしにくくなるから嫌なのですが、今日から春までまた母が同居です。


まだ初雪も降らないし、去年より一ケ月早いのですが、本人が来たいと言いますからま、良いでしょう。


実家はまだ雪囲いも水道の水抜きもしていませんから、時間見てちょこちょこ私は実家に通わなきゃいけないかな?




こたつに喜んでるのはこいつもです。


イメージ 2

中に入らないでこたつ布団の上に寝るのが好きな奴です。


ま、パソコンやってるときに膝に乗って寝てられると重苦しかったですから、それから解放された分、私もこたつはありがたいかな?(笑)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンバーくんの冬支度 | トップ | ニッカ・ザ 麦焼酎 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんと (つや姫日記)
2018-11-17 17:41:00
キャロちゃんのために準備できましたね。
今年もコタツは出しません。
返信する
確かに、こたつ布団めくって掃除するの大変ですよね (猫ノ毛まるけ)
2018-11-17 17:50:00
みょーにゴミがたまるし、なんじゃこりゃってのが
出てくるし
でもやっぱり冬はコタツが欲しいです。
返信する
こたつがあると、拠り所ができてキャロちゃんは喜んでいるでしょうね。 (iku.nyann)
2018-11-17 18:09:00
うちは猫のために通年でこたつを出しています。
掃除が大変でなければいいんですが、、。
返信する
今日は暖かかったけど来週から冷えそうだから、私も明日出そうかな? (中山ミシン)
2018-11-17 19:39:00
ぬくぬく💓気持ちいいけど、出たくなくなるのよね〜(^^;
返信する
キャロちゃん、気持ちよさそう~~(^^)。 (おやつや)
2018-11-18 09:57:00
冬支度かーーー・・・工房はまだ水抜きをしなくてよさげです。
でも、来月~はやっておかなくちゃなぁ。
返信する
猫にこたつは冬の定番└|∵|┐♪┌|∵|┘ (がちゃぽん)
2018-11-18 14:28:00
ウチはこたつ出すと動かなくなるので
今年も出しません(* ̄m ̄)
返信する
お母さん世代はこたつないと辛いですもんね。うちもそのうち夫が仕事やめたりしたら我慢できなくなるかも。 (ゆとり)
2018-11-21 10:45:00
掃除面倒なのと、亀になって動かなくなるので(自分が(笑))出さなくなって20年!
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-11-23 14:29:00
出したばかりなのに早く片付けてしまいたいです(笑)
ちょこちょこっと掃除できるようにステッキタイプの掃除機買おうかな?
返信する
> 猫ノ毛まるけさん (せしお)
2018-11-23 14:33:00
母が来ないときはこたつ無しで冬越してましたけどね~
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-11-23 14:35:00
キャロは中には入らないので、それほどこたつ好きでも無いんだよな~
掃除もだし、こたつ布団が動いて片一方に引っ張られているのもなんか嫌です。
返信する

コメントを投稿