ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ニッカ・ザ 麦焼酎

2018年11月18日 18時14分23秒 | せしお食堂
イメージ 1

紙パックのお安い焼酎買に行ったのですが・・・


見っけちゃったら飲みたくなりました。


朝ドラの「マッサン」の影響は関係なく、ニッカのウイスキーは好きですので・・・


って、言っても飲むのはお安いブラックニッカクリアブレンドばっかりですが・・・


そのニッカがだした焼酎なら美味いべと・・・


イメージ 2

ラベルには書いてないけどHP見たらウイスキーを醸造する樽で寝かせてビートの薫りを付けたのだとか・・・


CHOYAの梅酒を飲んだ後に青梅の残った瓶に焼酎入れておくと梅酒風味に成るみたいな?


と、思ったら失礼かな?(笑)


焼酎に深みが加わった味が良いかもしんない。


良いけどこれ、高級ウイスキーよりはずっと安いけど、安いクリアブレンドより高いってのが、何か納得いかない気がします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ出しました。 | トップ | ダッシュボードの穴。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の秋、温泉帰り、仙台のニッカの工場に寄ったら、私らと同じような観光の人たちがたくさんいました。 (iku.nyann)
2018-11-18 18:38:00
そこで、抜群の人気だったのは試飲会場だったです。
列は長くて、皆さん“にっこにこ”だったです。
返信する
キレイな色で美味しそう。と思ったらクリアなのか💦 (中山ミシン)
2018-11-18 18:54:00
瓶の色なんですね(^^;
チューハイの缶に描かれた果物が美味しそうで買った事が何度かありましたが、結局飲めなくて飲んでもらった事でした。
返信する
ニッカというとウイスキーのイメージですが、焼酎もあるんですね。 (マリナママ)
2018-11-18 19:07:00
私はウイスキーも焼酎も飲みませんが・・・(^^;
返信する
またニッカ工場見学に行きたくなってきたわー(笑) (おやつや)
2018-11-18 20:46:00
飲まないけど(^_^)/
返信する
焼酎ってほんとにいろいろですね。 (ゆとり)
2018-11-21 10:42:00
ちょっと飲んでみたい。こちらには、真澄の酒粕から作った焼酎がありますが、高いです😖⤵️酒粕から作ったのに?的な(笑)
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-11-23 14:41:00
酒蔵とかビール工場とかウイスキーの蔵に行くなら運転手は嫌ですな~(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-11-23 14:42:00
少し黄色っぽく色付いてますよ。
樽の色が移ったのかも?
返信する
> マリナママさん (せしお)
2018-11-23 14:43:00
私も知らなかったけど有るのですな。
私はアルコールが入ってたら何でも飲みます。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2018-11-23 14:44:00
マッサンの時は賑わってただろうな~
返信する
> ゆとりさん (せしお)
2018-11-23 14:46:00
こっちの酒蔵でも出してますな。粕取り焼酎のくせに高いの(笑)
返信する

コメントを投稿