気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

1000円床屋

2022年05月18日 | 日記

私、若い頃から2ヶ月毎に髪を切ることにしていて

次は5月中旬と決めていたので 平日休みの月曜日に

近くのショッピングセンター内の1000円床屋に行ってきました。

 

同じ床屋が クルマで行きやすい駅前にもあるんですが

先にそちらに行ったら閉店してました。

便利だからそこに行ってたんだけど 仕方ありません。

 

ショッピングセンター内のお店は

平日の昼間、いつ行っても高齢の人が2~3人は待っていて

切り終わるまで3~40分ほどかかるので嫌だったんだけど

この日がガラガラで、3席共空いてました。

 

髪を切られながら周りを見ると 65歳以上の人のサービスが

普通は1200のところ、平日1100円というのが3月末で終わり

4月からは 1ヶ月以内に来ればいつでも1100円に変わってます。

 

ガラガラの原因はこれですね

私もそうだけど、1ヶ月で髪切る人ってそもそも少ないんじゃないの?

まして高齢になってくれば 髪も若い時より少なくなってくるし

年金暮らしになれば使えるお金も減ってくるので

髪を切るサイクルが長くなってくるのは当然でしょう。

 

この床屋チェーンの本部で 今回の割引プランを提案した人

全く世の中の事が判ってませんね、こんな程度の提案しか出来ない人が

会社の経営に関わる位置にいたら会社潰れますよ。

駅前のもう1店舗が閉店したのも そいいう理由でしょう。

 

私、1000円床屋が出来る前は 髪切りに行くのが嫌でした

来店予約するのが当然だし、頼みもしない肩のマッサージなんてされて

洗髪したら、髪に変な臭いがする液体かけられて・・・

貴重な休日が半分潰れる上に、帰ってきたら変な臭いがする髪を

もう一度家で髪洗うことになってました。

 

余計な事しない1000円床屋は私にとって良いお店なんですが

お馬鹿なサービスプランのおかげで会社自体が無くなってしまわないか?

と、今とっても心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雇用契約 | トップ | 久しぶりに道志道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事