私、若い頃から2ヶ月毎に髪を切ることにしていて
次は5月中旬と決めていたので 平日休みの月曜日に
近くのショッピングセンター内の1000円床屋に行ってきました。
同じ床屋が クルマで行きやすい駅前にもあるんですが
先にそちらに行ったら閉店してました。
便利だからそこに行ってたんだけど 仕方ありません。
ショッピングセンター内のお店は
平日の昼間、いつ行っても高齢の人が2~3人は待っていて
切り終わるまで3~40分ほどかかるので嫌だったんだけど
この日がガラガラで、3席共空いてました。
髪を切られながら周りを見ると 65歳以上の人のサービスが
普通は1200のところ、平日1100円というのが3月末で終わり
4月からは 1ヶ月以内に来ればいつでも1100円に変わってます。
ガラガラの原因はこれですね
私もそうだけど、1ヶ月で髪切る人ってそもそも少ないんじゃないの?
まして高齢になってくれば 髪も若い時より少なくなってくるし
年金暮らしになれば使えるお金も減ってくるので
髪を切るサイクルが長くなってくるのは当然でしょう。
この床屋チェーンの本部で 今回の割引プランを提案した人
全く世の中の事が判ってませんね、こんな程度の提案しか出来ない人が
会社の経営に関わる位置にいたら会社潰れますよ。
駅前のもう1店舗が閉店したのも そいいう理由でしょう。
私、1000円床屋が出来る前は 髪切りに行くのが嫌でした
来店予約するのが当然だし、頼みもしない肩のマッサージなんてされて
洗髪したら、髪に変な臭いがする液体かけられて・・・
貴重な休日が半分潰れる上に、帰ってきたら変な臭いがする髪を
もう一度家で髪洗うことになってました。
余計な事しない1000円床屋は私にとって良いお店なんですが
お馬鹿なサービスプランのおかげで会社自体が無くなってしまわないか?
と、今とっても心配です。