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バイク好きオヤジのひとりごと

GPZ750R改 車検整備完了

2015年07月26日 | バイク整備
GPZの車検が完了したという連絡が入り
バイク屋さんに引き取りに行ってきました。

自分でやれることは自分でやって、無理なところはプロに任せました。
今回バイク屋さんにやってもらったのはキャブのOHと吸気周りの整備
キャブの中は 腐食は無いもののタンクの錆が入っていたとのこと
状態は バイク屋さんの記録画像で確認できました。

で、バイク屋さんに
「オイルのドレンボルトはちゃんと2ヶ所ありますよ、
いい加減なこと書いちゃ駄目です!」と、叱られてしまいました。

オイルパンの下に頭が入らないのでデジカメで撮影
まずオイルパンの後側にある

見つけ易いほうのドレンボルト
オイルフィルターの蓋の横にあるし、下に飛び出しているので
見逃すことはありません。

オイルパンの前側を写すと

前側のドレンボルトが見つかりました。

真下からだと見つかりましたが、頭が入らないので

エンジンの前、オイルクーラーの下側から覗くと
こんな位置なので、見つかりにくいです。

1000RXのA1エンジンは もっと下に飛び出した位置にあったはず
これじゃ~見つからない訳です。

前側のドレンボルトで抜かなかった分、少しオイルが多いとのこと
あとで少し抜いておくことにします。

もうひとつ指摘されたこと

このアッパーカウル、結構フニャフニャだそうです。
確かにそう感じていたんですが、塗装済みで安く手に入ったので
しばらくこのカウルを使います。

こんな部品作るようなFRP屋さんが多いので困ったものです・・・と
仕方ありません、
バイク業界自体 コピーすることを何とも思わない体質だそうですから。

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