GPZの車検が完了したという連絡が入り
バイク屋さんに引き取りに行ってきました。
自分でやれることは自分でやって、無理なところはプロに任せました。
今回バイク屋さんにやってもらったのはキャブのOHと吸気周りの整備
キャブの中は 腐食は無いもののタンクの錆が入っていたとのこと
状態は バイク屋さんの記録画像で確認できました。
で、バイク屋さんに
「オイルのドレンボルトはちゃんと2ヶ所ありますよ、
いい加減なこと書いちゃ駄目です!」と、叱られてしまいました。
オイルパンの下に頭が入らないのでデジカメで撮影
まずオイルパンの後側にある
見つけ易いほうのドレンボルト
オイルフィルターの蓋の横にあるし、下に飛び出しているので
見逃すことはありません。
オイルパンの前側を写すと
前側のドレンボルトが見つかりました。
真下からだと見つかりましたが、頭が入らないので
エンジンの前、オイルクーラーの下側から覗くと
こんな位置なので、見つかりにくいです。
1000RXのA1エンジンは もっと下に飛び出した位置にあったはず
これじゃ~見つからない訳です。
前側のドレンボルトで抜かなかった分、少しオイルが多いとのこと
あとで少し抜いておくことにします。
もうひとつ指摘されたこと
このアッパーカウル、結構フニャフニャだそうです。
確かにそう感じていたんですが、塗装済みで安く手に入ったので
しばらくこのカウルを使います。
こんな部品作るようなFRP屋さんが多いので困ったものです・・・と
仕方ありません、
バイク業界自体 コピーすることを何とも思わない体質だそうですから。
バイク屋さんに引き取りに行ってきました。
自分でやれることは自分でやって、無理なところはプロに任せました。
今回バイク屋さんにやってもらったのはキャブのOHと吸気周りの整備
キャブの中は 腐食は無いもののタンクの錆が入っていたとのこと
状態は バイク屋さんの記録画像で確認できました。
で、バイク屋さんに
「オイルのドレンボルトはちゃんと2ヶ所ありますよ、
いい加減なこと書いちゃ駄目です!」と、叱られてしまいました。
オイルパンの下に頭が入らないのでデジカメで撮影
まずオイルパンの後側にある
見つけ易いほうのドレンボルト
オイルフィルターの蓋の横にあるし、下に飛び出しているので
見逃すことはありません。
オイルパンの前側を写すと
前側のドレンボルトが見つかりました。
真下からだと見つかりましたが、頭が入らないので
エンジンの前、オイルクーラーの下側から覗くと
こんな位置なので、見つかりにくいです。
1000RXのA1エンジンは もっと下に飛び出した位置にあったはず
これじゃ~見つからない訳です。
前側のドレンボルトで抜かなかった分、少しオイルが多いとのこと
あとで少し抜いておくことにします。
もうひとつ指摘されたこと
このアッパーカウル、結構フニャフニャだそうです。
確かにそう感じていたんですが、塗装済みで安く手に入ったので
しばらくこのカウルを使います。
こんな部品作るようなFRP屋さんが多いので困ったものです・・・と
仕方ありません、
バイク業界自体 コピーすることを何とも思わない体質だそうですから。