気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

お土産

2020年10月21日 | カブ

今月はのんびりペースで仕事しているので 今日から5連休

お出かけする予定なので、カブでお土産を買いに行きますが

私、お土産は「鳩サブレー」に決めています。

 

いつも買いに行くところは 豊島屋・北鎌倉駅前店

北鎌倉駅前に着いたら

 

な、なんと

水曜定休という張り紙が出てます。

 

仕方ないので 鎌倉(鶴岡八幡宮)方面に向かいます

 

鶴岡八幡宮と言えば鳩サブレー と勝手に思い込んで走っていると

八幡宮の境内にある豊島屋の売店に暖簾が出ていました。

 

無事、いちばん小さな缶入りの物を2つゲット

横浜の高島屋や藤沢のさいか屋、新横浜でも買えるし

通勤で横浜駅前通っているけど

横浜駅前には空いている駐輪場が無いので 事実上無理

ということで、いつも北鎌倉に行くんです。

 

今日は踏切に当たること3回

北鎌倉出て鎌倉に向かったところにある踏切が1回目

 

帰り、逆方向 同じところで2回目

ここは横須賀線が通りますが、15両編成なので

写真撮ったあと、カメラを納う時間が充分あります。

 

帰りは大船駅の西の踏切を渡って 柏尾川沿いを帰りますが

そこでも踏切が下りて3回目ですが ここは東海道線

東海道線も15両編成なので 写真撮る時間が充分あります。

 

東海道線は この時間6分間隔運転だったかな?

実は写真撮れた列車、踏切が下りて 下り→上り→下りと来た3本目

横浜近辺って 線路網が充実していて便利な場所だけど

便利なりに不便な事もあるって感じた瞬間でした。

 

大船と言えば 駅前の観音様

せっかくなので ここで1枚

 

天気も良かったし…

1時間ちょっとの カブでのお散歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の資金 3 | トップ | 久しぶりの富士山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事