日曜日に走ってみて、もう少しガスが薄いほうが良い気がして
やっぱりジェットの位置を1段下げることにしました。
今日はチェーンのチェックもしたいので レーシングスタンドを使用します。
外したタンクです
上面にも ラッキーストライクのロゴ入りです。
タンクを外したところを前方から見ます
丸い蓋の中に スライドバルブ付きのダイヤフラムが入っています。
ニードルのクリップ位置は
この位置にしました、一番上です。
これで駄目なら他の方法を考えなければいけません。
この仕様で元に戻して
最後にチェーンをチェックして 給脂します。
いつもの機械用汎用グリース(チューブ入り)を使いました。
調整が終わったら
もちろんチェックのため少し走ってみます。
今日は私がYZF-R1改、女房がZX-6R改
ナップスのセールが終わったので ゆっくり観にいきました。
やっぱりジェットの位置を1段下げることにしました。
今日はチェーンのチェックもしたいので レーシングスタンドを使用します。
外したタンクです
上面にも ラッキーストライクのロゴ入りです。
タンクを外したところを前方から見ます
丸い蓋の中に スライドバルブ付きのダイヤフラムが入っています。
ニードルのクリップ位置は
この位置にしました、一番上です。
これで駄目なら他の方法を考えなければいけません。
この仕様で元に戻して
最後にチェーンをチェックして 給脂します。
いつもの機械用汎用グリース(チューブ入り)を使いました。
調整が終わったら
もちろんチェックのため少し走ってみます。
今日は私がYZF-R1改、女房がZX-6R改
ナップスのセールが終わったので ゆっくり観にいきました。
うちは隼(黒)タンデムと自分のGSX-R(白赤)の2台でしたけど。
違ったらごめんなさい。
そう言えば、のらさんのマシンも結構黒い排気出てましたよ。
ちらっと見てFZ-1かと思ってましたが、
ZRXでしたか。
GSX-R400Rはカーボンが溜まりやすいのか、
燃調ちょっと濃いだけで、
すぐ黒い排気が出るようになるんですよね。
自分のマシンはエアクリやフルエキをいじってるんで、
一応、バイク屋さんにキャブセッティングもしてもらってるんですけどね。
ちなみに自分達は板橋区からランチに行くところでした。
初心者が全開にしてエンジン焼き付くのを避けるためでしょうか?
カーボンがたまる=ガスが濃くて完全燃焼していないって事ですからね
我が家のGSX-Rはマフラーのみ交換されていて他はノーマルです。
最初は結構カーボン出てました
ちょっとガスを薄くして現在の燃費はツーリングで17.5Km/Lくらいなんですが
排気量から考えるともう少し燃費が良くてもいい気がします。
あと0.5mmくらいニードルを下げられれば良くなるような感じです。
この先はバイク屋さんにキャブをOHしてもらって
その状態をベースに手を入れる予定です。