気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

赤SRX&カブ70 オイル交換

2015年09月24日 | バイク整備
東北ツーリングに使った赤SRXと
これから福島に行くツーリングカブ70のオイル交換をやっておきます。

SRXのドレンボルトは2ヶ所

どちらのドレンボルトも17mmのボックスレンチが必要です。

ドレンボルトを抜くと

古いオイルが出てくる訳ですが、時間が経っている割に距離を走っていないので
比較的きれいなオイルが出てきました。

続けてカブのオイルも交換します

私は カブのオイル交換は1000kmごとにやることにしています。
本来はもう少し走っても大丈夫なんでしょうが
私のカブのオイル消費量を考えると、2000kmはちょっと危ないので・・・

こちらも

比較的きれいなオイルでした。

オイル交換したときのメーターを記録しておきます

このブログ、私のバイク整備の記録のためにも使っていますので。

リアタイヤの山が無かったのでホイールごと交換

ついでに減ったタイヤが付いていたホイールに新しいタイヤを入れ替え
この前、息子が持ってきたホイールと合わせて2本共交換しておきました。

外したタイヤは 小さくカットして

こういう状態にすれば 横浜市では「不燃ごみ」として回収してもらえます。

朝いちばんから これだけの事をやって
午後からはGSX-R400Rの車検取得のための整備をやる予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ達の東北ツーリング ... | トップ | 久々の登場 GSX-R40... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク整備」カテゴリの最新記事