我が家にある唯一の4気筒400ccマシン GSX-R400Rですが
水曜日の午後に車検取得のための整備が完了しました。
最近はコスト重視なのか、もう中型4気筒マシンは新型が発売されそうにありません
手放す理由が無いので この先も大事に乗ろうと思っています。
今回やった整備の内容は
バッテリー交換、ガソリンの入れ替え、別体型ETCの取り付けくらいですが
無事に心地良いエキゾースト音が聞けました。
でも整備性の悪いスズキ車ですからね、たかがバッテリーを交換するためだけに
車体後部の外装部品をほとんど取り外す必要がありました。
機械の設計を生業としている私が思うに
ガソリンタンクの取り付けステーの形状をあと数ミリ詰めた形状に出来れば
なんとかなると思うんですけど・・・
インジケーターランプが少し見辛いんですが
ヘッドライトユニット上部に ミツバ製別体型ETCのアンテナを設置できました。
本体のほうはテールカウル内部にスペースはあるので何とか入りましたが
配線の取り回しも含めてもう少し考える必要がありそうです。
ETCを取り付けて まだゲートを通過していません
ちゃんと緑色のランプも点灯したし 多分大丈夫でしょう。
水曜日の午後に車検取得のための整備が完了しました。
最近はコスト重視なのか、もう中型4気筒マシンは新型が発売されそうにありません
手放す理由が無いので この先も大事に乗ろうと思っています。
今回やった整備の内容は
バッテリー交換、ガソリンの入れ替え、別体型ETCの取り付けくらいですが
無事に心地良いエキゾースト音が聞けました。
でも整備性の悪いスズキ車ですからね、たかがバッテリーを交換するためだけに
車体後部の外装部品をほとんど取り外す必要がありました。
機械の設計を生業としている私が思うに
ガソリンタンクの取り付けステーの形状をあと数ミリ詰めた形状に出来れば
なんとかなると思うんですけど・・・
インジケーターランプが少し見辛いんですが
ヘッドライトユニット上部に ミツバ製別体型ETCのアンテナを設置できました。
本体のほうはテールカウル内部にスペースはあるので何とか入りましたが
配線の取り回しも含めてもう少し考える必要がありそうです。
ETCを取り付けて まだゲートを通過していません
ちゃんと緑色のランプも点灯したし 多分大丈夫でしょう。