オヤジ達の東北ツーリングも最終日
今日は蔵王エコーラインで宮城県に入り
R4は避けて、一本東側の国道で関東に向かって南下することにします。
蔵王山の山頂にいちばん近い場所
お釜行きリフト乗り場の駐車場から紅葉が見えたので停まります。
栗駒山は少し残念でしたが
蔵王山は天気も良く 紅葉が映えて見えました。
でも、この場所はかなり高所にあるのでバイクでは寒いです。
山を降りて、少しだけR4を走り
R349で福島県内を南下することにしました。
この道、とても走りやすくて 混雑しているR4よりずっと快適に走れます。
途中の「道の駅 ふくしま東和」で一休み
ここでお昼を食べることにしますが
その日だけやっていた「農家レストラン」で
野菜のカレーをいただきました。
この道の駅 原発の被害でたいへんな思いをしている
浪江町まですぐの場所にあるんですが
中のお土産コーナーで
こんなもの売っていました。
大丈夫なんでしょうか?
ラジウムって放射性同位元素なんですけど・・・
風評被害は無いんでしょうか?
R349→R118→県道60号を抜け
R264にある「道の駅 伊王野」
二輪用の駐車エリアが設けてあったので停めます。
すぐそばに
大きな水車
何の動力として使っているか判りませんが 実際に動いていました。
この道の駅でも
秋のお祭りと言うか、イベントをやっていたみたいでした。
着いたときには もう終わった時間でしたけど・・・
そのままR264を南下して「道の駅 にのみや」で最後の休憩を取り
千葉方面に帰る2台と分かれて ここからは1台で走ります。
R50→R4→R16→R122→環七→目黒通り→第三京浜→横浜新道
を使い 午後9時過ぎには自宅に到着
あまり気にしていませんでしたが 赤SRXの燃費は31km/Lくらい
走行距離1400km、なかなか走り応えのあるツーリングでした。
今日は蔵王エコーラインで宮城県に入り
R4は避けて、一本東側の国道で関東に向かって南下することにします。
蔵王山の山頂にいちばん近い場所
お釜行きリフト乗り場の駐車場から紅葉が見えたので停まります。
栗駒山は少し残念でしたが
蔵王山は天気も良く 紅葉が映えて見えました。
でも、この場所はかなり高所にあるのでバイクでは寒いです。
山を降りて、少しだけR4を走り
R349で福島県内を南下することにしました。
この道、とても走りやすくて 混雑しているR4よりずっと快適に走れます。
途中の「道の駅 ふくしま東和」で一休み
ここでお昼を食べることにしますが
その日だけやっていた「農家レストラン」で
野菜のカレーをいただきました。
この道の駅 原発の被害でたいへんな思いをしている
浪江町まですぐの場所にあるんですが
中のお土産コーナーで
こんなもの売っていました。
大丈夫なんでしょうか?
ラジウムって放射性同位元素なんですけど・・・
風評被害は無いんでしょうか?
R349→R118→県道60号を抜け
R264にある「道の駅 伊王野」
二輪用の駐車エリアが設けてあったので停めます。
すぐそばに
大きな水車
何の動力として使っているか判りませんが 実際に動いていました。
この道の駅でも
秋のお祭りと言うか、イベントをやっていたみたいでした。
着いたときには もう終わった時間でしたけど・・・
そのままR264を南下して「道の駅 にのみや」で最後の休憩を取り
千葉方面に帰る2台と分かれて ここからは1台で走ります。
R50→R4→R16→R122→環七→目黒通り→第三京浜→横浜新道
を使い 午後9時過ぎには自宅に到着
あまり気にしていませんでしたが 赤SRXの燃費は31km/Lくらい
走行距離1400km、なかなか走り応えのあるツーリングでした。