ゴリラの車高が上がってサイドスタンドを長いものに替えましたが
なんだかしっくりこなくて整備性も悪いのでメインスタンドを付けました。
ネットで見つけた中華DAX用のメインスタンドです
エンジンがほぼ同じなので何とかなるでしょう。
交換する前はこうなってます
サイドスタンドだけです。
とりあえず、何の問題もなく付きました
サイドスタンドの長さも1cm程短くなってちょうど良いです。
メインスタンドを上げるとこうなります
このままでも使えないことはなさそうですが
横から見たところです
実はストッパーの関係でスタンドが下がりすぎています。
スタンドを止めるゴム製のストッパーの厚みを薄くすると大丈夫そうです
4mm程 目の細かいノコギリでカットして カットした面をヤスリで滑らかにします。
スタンドに取り付けてみますが、まだ若干下がり気味になります
取り外してヤスリでさらに1mm程削りました。
最終的にストッパーの厚みを5mm低くしたことになります。
取り付けると かなり良い感じになりました。
最初の状態より メインスタンド先端で3cm位上がっています。
メインスタンド先端であと1~2cm位は上げられそうですが、
これ以上スタンドを上げると チェーンとの距離が近くなってしまい
若干不安になるので これくらいでやめておきます。
見た感じも悪くないし
バンクしても擦らないようなので しばらくこのまま乗ってみます。
なんだかしっくりこなくて整備性も悪いのでメインスタンドを付けました。
ネットで見つけた中華DAX用のメインスタンドです
エンジンがほぼ同じなので何とかなるでしょう。
交換する前はこうなってます
サイドスタンドだけです。
とりあえず、何の問題もなく付きました
サイドスタンドの長さも1cm程短くなってちょうど良いです。
メインスタンドを上げるとこうなります
このままでも使えないことはなさそうですが
横から見たところです
実はストッパーの関係でスタンドが下がりすぎています。
スタンドを止めるゴム製のストッパーの厚みを薄くすると大丈夫そうです
4mm程 目の細かいノコギリでカットして カットした面をヤスリで滑らかにします。
スタンドに取り付けてみますが、まだ若干下がり気味になります
取り外してヤスリでさらに1mm程削りました。
最終的にストッパーの厚みを5mm低くしたことになります。
取り付けると かなり良い感じになりました。
最初の状態より メインスタンド先端で3cm位上がっています。
メインスタンド先端であと1~2cm位は上げられそうですが、
これ以上スタンドを上げると チェーンとの距離が近くなってしまい
若干不安になるので これくらいでやめておきます。
見た感じも悪くないし
バンクしても擦らないようなので しばらくこのまま乗ってみます。