サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

何かアイデアある人ーー!?

2008-02-28 15:33:18 | サイパン暮らし

困った……。
ドタバタやってるうちにもう、次のロコサイパン
作らなきゃならない時期になってしまった…。

実は今、私はたった1人でこの雑誌を作っている訳なのです。(内緒だけど・笑)
もちろん毎月全ページを新しく作ってるわけじゃーありません。
作業自体はもう、慣れているし、連載なんかは写真と文章を
はめこむだけ、なので、そう大変でもないんです。

問題は…『特集でなにをやるか』。
そう、企画です。これでいつもつまづくんですねぇ~。
いくら考えても脳みそひとつじゃー、
そうそう新しいアイデアなんて出てきません。
前回はなんと、おとーさんがアイデアをだしてくれまして、
それを即、いただきました。

さて、今度はどうしよう?
これを読んでいるみなさーーーん、
どんな事を特集して欲しいですかーーー??
「こんな所でアイデア公募すんな」と怒られそうですが。(笑)
参考までに聞かせてくださいな。

まぁ、現在の基本コンセプトは「1人で出来る範囲でやる」
ですから、自分の思いつく通りに、地道にやればいいんですけどね。

ううーーーーーん、悩む。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
特集は・・・ (Toshi)
2008-02-28 17:48:45
サイパン在住の「犬」特集!
サクラ会長でしょ、居酒屋ふるさとのシェパードでしょ、特別参加で我が家のハチも...。
返信する
えーっ?! (うめきち)
2008-02-29 00:11:48
旅行者なら必ずお世話になる、ロコサイパン、taeさんが作ってたの?!
なんか芸能人に会ったように、とっても感動
今回の特集にそぐわないかもしれないけど、ぐるり海側から見たサイパンのビーチや陸地の様子とか、(日本人以外の)旅行者や働く人へのインタビュー記事なんか見てみたいですね。
返信する
サンデーブランチ! (kuni)
2008-02-29 08:56:42
もうサンデーブランチ特集とかやった?
もしやってなかったら、各ホテルのサンデーブランチを紹介する特集やってほしいなぁ。
サンデーブランチなんて日本じゃあまりないし、旅の贅沢!って感じがするので。
って言いつつ、毎回ハイアットに泊まってるのに、サンデーブランチに行った事がないんだけど^^;
返信する
なるほどー (tae)
2008-02-29 15:01:09
みなさん、どうもありがとうございました!
是非参考にさせていただきたいと思います。
また何か思いついたらよろしくお願いしますねー。
助かります!
返信する
大変だったんだねぇ (うめきち)
2008-03-03 12:00:07
「またまた週末~」を見ようと来てみたら、
金曜日の更新がされていなかった

taeさんの多忙と苦悩を感じてしまった一瞬でした。

お疲れ~
返信する
アイデア (ゴロリン)
2008-03-04 16:32:15
全米で大人気のUFC。サイパンにもTRENCH TECHという加藤テツジさんのMMAジムがあります。そのジムでは小さいながら大会が開催されたり、グアムのPXCという大会に出場したりしてます。ローカルにも人気が高いMMAを取り上げるのはどうでしょうか?第一回をサイパンのMMA事情とかにして、加藤さんのインタビューを日本語と英語で載せる 第2回には、サイパン出身の有望株選手の特集 第3回にはジムの紹介等、シリーズにもなりますし。大会スポンサーになっているビール等も広告出してくれるはずだから2度美味しいですよ。ローカルの目にとまれば、またまた広告収入も増加!!いいと思うけど・・・
返信する
どうもお返事が遅くなりました… (tae)
2008-03-05 15:07:02
>うめきちさん
ごめんなさーい。
すっかりご無沙汰しちゃいましたね。
やっと更新できるようになりましたので、
またよろしくお願いしますね。

>ゴロリンさん
こんにちは。アイデアをありがとうございます。
これは格闘技なのでしょうか…?
ごめんなさい、こういうのはあまりよく
知りませんでした。
ちょっと調べてみますね。ありがとうございました!
助かります。
返信する
Unknown (こまち)
2008-03-19 16:45:36
はじめまして!!
ロコサイパンを作ってらっしゃる方だったんですね!
ビックリです&偶然にもブログに出会えて嬉しいです。
今月初サイパンだったのですが、毎日持ち歩いて見てました♪
私はチャモロ料理が大好きなので、お料理のレシピを掲載して貰えると嬉しいです^^できれば、お菓子類の作り方も知りたいです!
日本で手に入らない材料を使っている物もあると思いますが、日本でもチャモロ料理を食べたいので♪

これからもロコサイパン楽しみにしていますので、頑張ってください!
返信する
ありがとうございます! (tae)
2008-03-21 05:16:54
>こまちさん

はじめまして!
ロコサイパンを活用して頂いてありがとうございます。
なんか…感激しますねぇ~。

チャモロ料理のレシピは、創刊から1年の間は
毎月載せていたんですよ~。
ミツエレストランさんのご協力で。

今度サイパンへいらしたときはバックナンバーを
差し上げますので、
ご連絡くださーい!
返信する
感激です鳥肌(笑 (こまち)
2008-03-25 20:10:29
こちらこそ感激です!(泣
まさにその「みつえ」でロコサイパンを貰いました♪
そして、今も旅の思い出として大切にしまってます!

以前、グラフィックの仕事にしていたので、これを
作るのがどれだけ大変かが良く分かります(><;;
利用している側の生の声が届かないと作っていて
辛くなる時があると思いますが、日本人ツーリストに
とっては、本当にありがたい1冊ですので、
これからも頑張って作り続けて下さい!!!

今すぐにでもサイパンへ飛んで行きたい気分ですが
また来年になってしまうかもしれません;;
でも、バックナンバーを頂きに絶対に行きますね♪

またアイディアが思いついたらコメントさせて貰います☆彡
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。