サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

久々にご立腹

2008-03-31 14:10:35 | サイパン暮らし

なにやらすっかり夏っぽくなってきたサイパン。
日もずいぶん長くなって来ました。

で。(笑)
週末は久しぶりに「一切仕事しない」で過ごしましたよ。(笑)
土曜日はひたすら怠惰に、午前中を寝て過ごし、
昨日は久しぶりにハイアットのサンデーブランチへ。
またまた頭のてっぺんまで一杯になって、
しこたま飲んだシャンパンが効いて、午後からまた
ひたすら昼寝。まるで牛になる為の週末だったような。
これなら松坂牛も真っ青かもね~!

で、結構ごきげんちゃん♪のはずなのですが…。

その1
それは土曜日の夜。
なんだか外で音楽がうるさい。
週末には大抵何かがうるさかったりするのですが、
いつもより遥かにウルサい。
音源は…道路を挟んで向かい側に、ちょっと前にオープンした
自称(爆)スポーツバー。
何故自称かというと、スポーツバーっていったら
大抵は何台かテレビがあってみんなでスポーツ観戦して
ワイワイ言いながら飲むっていうバーが普通なんですが、
そこはなんか違う…。
ともあれなんでそんなにウルサいんだと思ったら、
なんと正面のドアを明けっ放しにして、バンド演奏中らしい。
時はすでに午後10時30分。
夜更かしの皆様には朝みたいな時間でしょうけれど、
ここじゃ立派な夜でっせ。

この時何故か、いつもよりプツーンと素早くキレた私。
音源を確認するや否や、つかつかと家を出た。
びっくりしたのはおとーさん。「どこ行くの?」
「ウルサいから行って来る。」
後ろも見ずにずんずん道を歩いて突進して行った。

ずかずかと中へ入ると、店内はがらーんとした中に、
ステージがあって、そこではヘタクソなバンドが熱演中。
照明も何もあったもんじゃない殺風景な部屋で
ステージの前にはパイプ椅子が、なんだか会社説明会
みたいな感じで並んでいて、人は結構入っていました。
そんな様子も無視してウェイトレスを捕まえて、
「ドア閉めてくんない?」
「だって、暑いから…」
そんなの知ったこっちゃない。
「向いにすんでるんだけど、ウルサいから。もう夜だし。
閉めて。」
それだけ言ってさっさと会場を後にした。

店を出ると、通りの向こうではおとーさんがハラハラして
待っていた。ごめんなさーい。

何故いきなりキレたのか、自分でもわかりませんが、
あくまでも冷静に怒鳴り込んだので(笑)
ケンカにはなりませんでした。
そしてその後はドアを閉めた模様。

今後も続いたらイヤだなーと思いつつ…。

そして昨日は、となりの空きスペースに何人か来てBBQを
やっていたんですが、そいつらがラジカセでガンガン音楽かけて
ギャーギャーずっと笑っててうるさい、うるさい。
さらにその隣ではフィリピン人が昼間から怪しい壁を建造中と
思ったら、そっちからもウルサい音楽が。

もう、ホントに勘弁して欲しい。
こっちの人ってチャモロにしろ、フィリピン人にしろ、
音に鈍感すぎる。
きっと騒音に関する法律もきちんと整備されていないんだろうけど、
昼だろうが夜だろうが、公共のBBQスペースとかで、
カラオケやったりバンド演奏したり。
日本だったら普通、そいういうのは防音設備が整った室内とかで
しか出来ないはずだと思うのですが…。
花火もしかり。夜遅くなったら、静かにしようとか、
全然ないんですね。大体早朝5時とかから、音楽ガンガンかけてたりするし。

ということで、我が家の周りが最近何だか騒がしくなって来ました。
困ったなー。
あんまりひどくなるようなら、法律を調べたりして
抵抗するか…引越しを余儀なくされるか。
日本の常識が通じないのでどうしたもんか…と困ると同時に
ハラも立ちます。
お前らが寝てる時に大音響で音楽かけてやるかー!!!
うーん、是非やってみたい…。

もう1つ立腹ネタがあるのですが、長くなりましたので、
これはまた、明日にでも。

みなさんは心安らかにお過ごしくださいねー♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんざん腹を立てといて (うめきち)
2008-04-01 02:16:36
心安らかにお過ごしくださいも無いもんだ
でも変ね~。
私たちがサイパン旅行に行ったときは、夜になると誰にも会わず、人っ子一人気配もしないところだと思っていましたよ
思うにね~、みんなtaeさんの周りに集まりたいのかもしれませんよ
私も集いたいし~。
でも夜は静かに限るよね
もうひとつネタも読みたいんだけど、私、2週間ほど入院しますので、読みに来れません

退院したらまとめて読むから、一生懸命書いておいてね
返信する
あれれ (tae)
2008-04-01 09:09:40
>うめきちさん
入院なんて、大丈夫ですか?
元気になってお帰りになるのを
ブログを書きつつお待ちしています。
がんばってくださいねーー。

基本的にはサイパンの夜は静かな…はず
なんですがねぇ。
ウルサい奴らに近くに来て欲しくないですよっ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。