サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

寒っ!!!

2009-02-23 13:31:20 | サイパン暮らし
じゃじゃーーん。
日本に到着です。
しかし、今日は全面的に雨模様。
一時帰国中の雨ってすごーく久しぶりかも。

いや、しかし…寒いですね。
空港についてしばらくは、「寒いといってもそんなに
たいしたことないじゃん」なんてたかをくくっていましたが、
築40年以上を誇る、古い実家に帰ったら…寒ーーい!!
じわじわきました。

今日は朝便で帰ってきたのですが、フライトはほぼ満席。
運良くエグジットシートをゲットできたので
まだマシでしたが、やっぱり3時間とはいえしんどいのぅ…。

昨日の夜もあまり眠れなかったので
今夜はバタンキューでしょう。

とかいいつつ、さっそくお買い物1発目に出陣中です。
いやー、買い物天国日本、幸せですねー。
今夜は父親のリクエストで中華系ごはんをつくりまーす。
何でもあるって、凄い!!

おとーさん、さくら、お土産いっぱい買って帰るからねー!!

まずは報告まで!!


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪お気をつけ下さい! (Hwami)
2009-02-23 18:57:44
やっぱり日本の『寒さ』は半端ないのですね~。。。
日本でしかできない事、沢山満喫してくださ~い!!
スーパーの『食材』は芸術品レベルですよねー。
うらやましいです~!!!
来月、私も日本に行ったらスーパーマーケットで食材に【話しかけそう】ですよ(苦笑)。
風邪ひかないようお気をつけくださいね★
返信する
お帰りなさーい (SAORI)
2009-02-23 23:05:55
いきなり雨とは残念でしたねぇ。

たくさんの新鮮食材でおいしい夕食できましたか?久しぶりのお父さまとお酒もすすんだでしょうね∧∧

そういえばTAEさんは花粉は大丈夫ですか?すでに飛びまくってますので、花粉症ならお気を付けください。私は薬が手放せません(涙)
返信する
いいな~ (のんちゃん)
2009-02-24 00:24:05
日本に一時帰国なんですね。

サイパンライフもいいんですけど、
一年に一回は日本に帰国できると最高ですよね。
そのときとばかりに買い物できるし。
スーパーだけでなく、雑貨屋さんとかブティックとか、
とにかくどんなお店でも日本の品揃えの良さには
感激します。
サイパンに来るまで、とくに感じなかったことでしたけどね(笑)

あー、わたしも日本に買い物に帰りたーいっ!!
返信する
Unknown (うめきち)
2009-02-24 03:06:11
お帰りなさい♪ taeさん。

何度か経験しても、おんなじ国内に帰ってきてるって、なんだか不思議な気がしますね。

taeさんは、海の向こうの人だから(*^-^*) ニッコリ☆

寒さに体をこわばらせていると、肩こりひどくなりますからお気をつけて(*≧m≦*)プププw
返信する
インターネットカフェより (tae)
2009-02-26 12:27:04
>みなさん

すいません、インターネットカフェってやつ
からの書き込みですので、
まとめてお返事させていただきます。
(やっぱなんか、落ち着かないのよね…)

いやー、日本で風邪引かないようにって
思っていたら、日本へ発つ2日前くらいにすでに
風邪ひき状態になってしまい
鼻づまり大王です。(笑)
サイパンだとすぐ治るのに日本だと治らないーー!
幸い花粉症はないんですが…。

いや、ほんと、買い物天国です。
この豊富な「物」には毎回くらくらきます。

いやー、しかし寒い!

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。