サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

一歩入ればそこは日本

2008-02-15 15:05:05 | サイパン暮らし

というわけで、昨日はバレンタインデーでしたが、
我が家は質素におうちでフツーのご飯。
ご覧の通り、サイパン住まいですが、家で作る夕飯は
フツーに日本です。
この写真だけじゃ、サイパンとは思えない!?でしょ。

で、この「一歩中に入ったら日本」の坂松家では
もちろん、バレンタインデーも日本風…になってしまいました。

昨日はまず、遅くなりましたがさくらのバースデー晩餐からの
スタートです。(笑)


何と!本日のメインコースは…
「ステーキでございます。」う・うまそーー。
ちなみに、味はいっさいついていません。


いつもとは大違いのガツガツぶり!!


あっという間になくなっちゃうよ~~!
もうちょっと味わって食べなさいよぉーーー!!!

さて、バレンタインデーということで、
食後に私から男性陣へ、プレゼントです。
我が家の男性陣はチョコよりもプリンが好き…ということで、
特大プリンです。
プリンが来ると目を輝かせるさくら。おとーさんと好みが一緒なようで…。
おとーさんからもらって、食べなさいね、ちょっとだけ。


どんぶりプリンでございます。


さくらの視線が熱いですなぁ~。


男性陣、ご満悦。

さすがにおとーさん、この日はプリンを残しました!!
さくらもこの他にドッグフードやらおやつやらと、
この日は食べまくり、床にごろんと寝転がった姿の
お腹をさわったらパンパンになってました。(笑)

それにしてもなぁ…こっちじゃ、女性がチョコやらぬいぐるみやらもらって
お食事に連れてってもらえるって聞いたんだけどなぁ。
やっぱり家の中は日本なのかなぁ…。

ちなみにローカル人のボーイフレンドをもつ
我が友人は、家に帰るとチョコレートとゴリラのぬいぐるみが
置いてあって、一瞬喜んだのもつかのま、
当の彼は飲みに行っちゃって帰ってこやしない…と
ボヤいておりました。
喜んでいいんだか、怒っていいんだか…ですよねぇ。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンの分かち愛 (マナティ)
2008-02-15 15:53:55
パチパチパチ。
すばらしいパートナーシップ。
是非こんなすばらしいご家族と
。。。。。会いに行きますぞ!
力が入ります。
は~や~くぅこいこい、6月よ~。
返信する
どこも同じようなものですよ (Saori)
2008-02-15 23:27:21
私のサイパンでのバレンタインも何ももらえなかったですよ~。

元彼の国では、祝うのは生まれたとき、洗礼を受けたとき、1歳の誕生日、クリスマス、次は死んだときだそうです・・

本当なんだか・・

ええ、もちろん私の誕生日もなにもいただけませんでした。どころか、自分でBBQのお金を出して、人を呼んで祝ってもらいましたよっ。

かなり痛い出費でした。だってサイパンでパーティーして人を呼ぶと増殖しません??

友達の友達は皆友達って感じで。

いいことなんだけど、なんだかなーと思っておりました。

しかし、プリンおいしそーですね。
ご主人の幸せそうな顔ったらないです。
返信する
私も欲しーっ (うめきち)
2008-02-16 02:54:05
どんぶりプリン、すごいねー。
日本でもプッチンプリンがあるでしょう?
それのちょっと大きいのがプッチンプリンBigで、一瞬だけど
プッチンプリンHappyっていうのが出てましたねぇ。
確か、400gぐらいの。(重さ、違ったらゴメンね)
私もプリンが大好きで、このHappy、数量限定だったものだから、1度に2個買っていっぺんに食べてしまいました。
最後のほうはお腹いっぱいで、味もわからず、卵豆腐か茶碗蒸しを食べているようでした
でも更なるチャレンジに、私も作ってみようかな?
もちろんプレゼント用ではなく、自分のためだけに
返信する
6月! (tae)
2008-02-18 12:35:33
>マナティさん
ホント、6月が楽しみですねっ!
こんなお笑い家族ですが、どうぞよろしく
お願いします…(笑)
返信する
やっぱりBBQ? (tae)
2008-02-18 12:38:05
>Saoriさん
自腹でBBQ…、ちょっと悲しくなっちゃいますねー。
でも、みんなで祝ってくれるっていうのは
楽しいですけど!
我が家の場合、お祝い事は大抵家で
こっそり祝うので(笑)色んな人が
ごっそり現れるっていうのはないですけど(笑)。
ま、そんなもんですよねっ!
返信する
プッチンプリン (tae)
2008-02-18 12:39:53
>うめきちさん
何を隠そう、ウチのダンナの1番好きなプリンは
プッチンプリンなんですよ…。
こないだ聞いた話では、「メガプッチンプリン」
ってのがあるとか??
それとHappy、どっちが大きいんでしょ?
ダンナはその話を聞いて目を輝かせていましたけど…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。