サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

Happy Valentine's Day!

2008-02-14 14:14:04 | サイパン暮らし
本日はバレンタインデーですねぇ。
日本はチョコレート&プレゼント&デート狂想曲でしょうかぁ~?

こっちでは男性がバラとか何故かテディベアのぬいぐるみとか、
チョコレートとか『ダイアモンド』(これはコマーシャルだけか?)
とかを女性にプレゼントする、という事になっているんですが、
我が家は当然!そんなの無視!!ですよ。(笑)

しかし!
昨日夕飯の直前におとーさんが『あっっっっっ!』と言って
思い出したのですが、おとといは、さくらの誕生日でした。
……ヤバイ!…忘れてた…。
ごめんよぉ~~~さくら~~~!!

という訳で、今日はさくらのお誕生日&バレンタインデーで
ダブルでお祝いです。
とはいっても、そんなに特別な事をする訳ではありませんが…。

さくらも無事、4歳になりました。
ええーーー、まだ4歳!?
しかし、子供の頃から家で犬を飼っていたとはいえ、
子犬から自分で面倒をみて育てたのはさくらがはじめて、
つまり実家ではやっぱり私の母親が主に面倒を見ていてくれましたから…。
ここまで元気に大きくなってくれて感激ひとしお。
まだまだ、末永く楽しく一緒に過ごして行けたらと
ひたすら願うばかりです。

もう、本当に最近はすっかり目で物を訴えるのでして、
それを察するのが早いのがおとーさん。
という訳で、どうやら二人(?)の間には
テレパシーが通じているようです。(笑)

今夜はさくらの本当にささやかなお誕生日祝いの
様子でも写真に撮ろうかな。

それではみなさんも、SWEETな1日をお過ごしくださーい。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (kuni)
2008-02-14 23:46:20
さくら お誕生日おめでとう!
もう4歳になるんですね。
早いなぁ。
さくらもsakaさんとtaeちゃんにいっぱい愛されてるさくらは幸せですね。
これからも元気でいてね。さくら♪
返信する
お誕生日おめでとう (うめきち)
2008-02-14 23:50:18
さくらちゃん、おめでとう
どんなご馳走をもらえたんでしょうね
チョコごはん? チョコフォンデュビーフ?
う~ん。 病気になってしまいそうなのでチョコからはなれなくては。
とにかくお祝いしてもらえてよかったね。
前日の記事の件ですが、不勉強のため、理解できずにすみません。
連邦化されればtaeさん達は今まで通りサイパンでお仕事できて、働かないチャモロの人達はアメリカ本国のように淘汰されると理解して合っているのでしょうか?
働くというコトを理解できていない彼らだけがサイパンに残ったら、魅力もへったくれもない島になるということだけは解るのですが。
返信する
ちょっと遅れましたが・・・ (ナオコ)
2008-02-15 07:06:27
*。:(人´∀`*)☆゜:。*

さくらちゃんおめでとうございます!!

ほんとにあんなに大きな体なのにとっても

甘えん坊さんで・・・

すっごいかわいすぎだし!!

(ಠิ౪ಠิ*)ムヒッ♡

ナオコのワンコも4歳

同い年です!!

(✿・ิ‿(✿・ิ‿(✿・ิ‿(✿・ิ‿・ิ)‿・ิ)‿・ิ)‿・ิ)ニタァw


さくらちゃんに、早く会いたいぞ!





<もう、本当に最近はすっかり目で物を訴えるのでして、
それを察するのが早いのがおとーさん。
という訳で、どうやら二人(?)の間には
テレパシーが通じているようです。(笑)

↑・・・・
でもさくらちゃんが一番すきなのは・・・・
taeさんですよね・・・・
( ノェ)コッチョリ

ププ―(◎゜艸゜)―ププ!!
返信する
お陰さまで! (tae)
2008-02-15 09:28:56
>Kuniさん
あれよ、あれよという間にすっかり大きくなりました。
Kuniさんのブログに載せて頂いたさくら、
やっぱり1歳未満の頃はすっかり大きくは
なっているものの、まだまだホッソリしてますね。
今やすっかりずっしり派になっちゃいました。
これからもさくらの成長を見守ってくださいね!
返信する
いろいろ難しい (tae)
2008-02-15 09:35:23
>うめきちさん
昨日のさくらのメニューは…あとでまた、
ブログ本文で詳しくご紹介しますが、
昨日の夜はお腹がパンパンになってました…ホント!

イミグレーションの連邦化についてですが、
基本的に入国管理をアメリカ合衆国政府が
担当する、ということで、
イミグレーション関連の法律がすべて、
アメリカの物になる、ということです。

ということは、私達外国人は
多少、この島の特殊性(外国人労働者が
いないとなりたたない)を考慮して
特別案が講じられることは予想されるものの、
基本的にはアメリカ本国と同じ条件で
労働ビザを申請する事になりますので、
実際には今より審査や条件がキビシくなる事が
予想されます。
が、きちんとビザを取り、会社をスポンサーに
グリーンカードを申請する道も
厳しくはありますが開かれる事になります。
(今までサイパンにいてもグリーンカードの
申請は出来なかった…らしい)

ちなみに、サイパンのローカル達はみな、
一応「アメリカ市民」です。
ですので、淘汰されるということはありません。

ちょっと長くなっちゃいますので、
今回はこの辺で……。
返信する
会いに来て~ (tae)
2008-02-15 09:36:50
>ナオコさん
いやー、同い年でしたね、きららちゃんと。
大きさは随分違いますが…(笑)。

また、いっぱい遊んでやってください!
さくらも待ってまーす。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。