サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

貧乏性

2007-03-28 15:55:14 | サイパン暮らし
あうーっと、今日ももうすぐ終わりじゃぁーっ!
でも、なるべく毎日更新しようと心を入れ替えた所だし!

ところで、それは一昨日の事。
サイパンの水道事情はもう、皆さんご存知の事と思いますが、
近頃なんだか急に水事情が改善されて来たようなのです。
もっともいつまで続くかわかったもんじゃーないのですが。

で、一昨日の夕方、今までではありえな時間に
なんとタンクに水が来ているようなのです。
それもいっぱい…。タンクがすでに満タン状態になったようで
溢れ出てるんです、水が。貴重な水が。

この頃、夜中とかに時々溢れる事があって、
さかさんも私も「勿体ない、勿体ない」と気が気ではなく、
2週間程前に、溢れた水が落ちてくる所に
もう一つ貯水用の桶を設置したんです。
そしたらまぁ、あっというまにそれも満タンに。

一体どーしたんでしょう?
水の大判振る舞いです。最近雨が降っていないというのに!

で、結局一昨日は1時間くらい、
水がぼたぼたと溢れていた訳なのですが、
さかさんも私もどうも気になって仕方ない…。
もう、家には十分に水があるというのに、
なんだかもの凄く悪い事をしているような気になってしまい、
私はウロウロ、さかさんは「もう一個、桶買う?」。

日本に居た時は考えられない心配性ですが、
今水がいっぱいあるからと言って、ザブザブ使う勇気もなく…。
だって、またいつ来なくなるか本当にわからないんだから!

そんなこんなで嬉し悲しの水騒ぎ、
ああ、私って貧乏性だなーと思う、今日この頃。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。