サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

おっと!

2007-03-27 15:45:49 | サイパン暮らし
なんだか急にブログ編集画面が変わりましたよ…。
機能もなんか変わったんでしょうか?
今は研究するヒマがありません。

いやー、サイパン、暑くなってきましたよ。
汗だくになりますけど、やっぱりこうでないとねぇーーー。

さて、昨日は突然のお誘いで、某お友達ショップの夕飯に
お呼ばれしてきました。
なんでも、冷凍庫を一掃したとかで、
すっかりごちそうになっちゃいましたぁー。

しかしですね、昨日のメニューはそのほとんどが魚料理。
いやー、久しぶりに魚料理を堪能させていただきました。
我が家では魚料理なんてほとんど食卓にあがりません。
まぁ、誰かさんが肉好きで、お魚だと悲しそうな顔する
って事もありますけど…。
やっぱりこっちの魚はイマイチだし、
わざわざ買いに行くのも面倒、
さらに大きいのばっかりで、さばくのも大変と来たもんだ。
自然と魚からは遠のく日々。

ところが、きのうお呼ばれしたショップさんは
スタッフの1人(っつーかボス?)が大の釣り好きだそうで…。
カツオやらマヒマヒやらしょっちゅう釣ってくるそうなんです。
だから魚が冷凍庫にぎっしりなんだとか。

同じサイパンにいても違うもんですねぇー。
我が家の冷凍庫は肉ばっかりだってのに。

そんな訳で久しぶりに美味しい魚と、
おしゃべりを堪能させていただきました。

さて…今日は家で作らないと。
さぁ、何にしよう!?晩ご飯。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。