サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

来週はもう大晦日だ~

2011-12-25 22:38:29 | サイパン暮らし
このところ、クリスマスイブもお家でごはん~
な事が続いていた坂松家ですが、
昨日もおうちでクリスマスイプ。
ただし、今年はひと味違います。

このところ一緒に宴会する機会が多くなった仲間達で、
たまたま都合があった面々をお家に招いて、
みんなでクリスマスパーティ。
食べて・飲んで・結構遅くまでおしゃべりして、の
楽しいパーティとなりました。

人がいっぱい居て、美味しい匂いがぷんぷんするので
さくらも大忙し。
みんなが帰ったとたんに、部屋で爆睡してました。(笑)

そんなさくらの毎年恒例クリスマスステーキディナーは今夜に。
焼いている時点で自分のだとわかっているのか、
クンクンいっておねだり。
今年はいつものステーキに大サービスで
大好きな半熟ゆで卵のせ。しかもサイパン卵!!
贅沢きわまりないですな…でもまぁ、年に2回だけの贅沢だからね~。

さて、クリスマス当日の本日は、通りを走る車もいつもより少なく、
隣近所で大音響BBQもしくはカラオケパーティーが開かれる
こともなく(今の所ね)
比較的静かに過ごす事ができました。

しかし、今日街へ出かけた時、「そういえば今年はまだ見ないな~」
と思ってた花火屋が出現していて、
ああ、やっぱり今年もか……と思ったのですが
案の定、今日当たり散発的に花火の音がパンパンと聞こえていました。

来週の今頃は、また花火がうるさいんだろうなぁ…。
毎年恒例、年明けの瞬間の花火攻撃は、きっとやってる人間は
毎年楽しみにしてるんだろうけど、
うるさいし、煙いし、さくらは吠えるし、で
結構迷惑な習慣なんですよね…。

でも去年あたり、数年前よりは花火を売る臨時花火屋の数が
激減して来たような気がしたので、
このまま尻すぼみに消滅してくれないかしら…
なんて密かに願ったりしちゃうのでした。

ま、ともあれ、メリークリスマス!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
.., (sj)
2011-12-26 20:21:36
メリクリでぇーす( ´ ▽ ` )ノ。そうですね、花火って、やってる本人は楽しいけれど、他の方々がやられてるのって、やけにバチバチとうるさく聞こえるし、しかもけむ~いっ!公園でやってくれるならまだしも、家の前なんかでらやられたひにゃーこちらの家の中までニオイがプンプンと( ̄◇ ̄;)。と、その反面、う~懐かしいニオイだなぁーっと感じたり。バチバチという音ぐらいならいいけど、おそらくそちらの花火って、バーン!バーン!っていってそうな、、もしそうなら、うるさいだろうなぁー。消火器持参で出動したくなる。
もとい、、メリークリスマス!さくら様、そして皆様、どうかハッピーでありますよーに!
返信する
遅くなりました! (tae)
2011-12-29 20:58:00
>Sjさん

メリークリスマス!!…でした。(笑)

ホント、音がうるさいんですよ、
こっちの花火。
私も子供頃は家の前の道路でやりましたが
ほとんどはシューっって音くらいで、
あまりパンパン言いませんでしたが
こっちの年末のは、
爆竹系、ロケット花火系、そして
個人がそんなんやっていいのか~
っていうような打ち上げ系。
みんなうるさいんです。
中国製だしなぁ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。