サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

絶対正常じゃないから。

2011-10-29 21:13:28 | サイパン暮らし
いや~、木曜日にDPSでやられたなっと思ってたら
その翌日はDPLに…。
ゴミ収集業者に払うお金をケチって、たまったゴミを
時々ゴミ捨て場に持って行くんですが、
そろそろたまってたんで、行かなくちゃ~と
金曜日にゴミ捨て場へ。

ところが…。
あう~、そうだった。ゴミ捨て場も役所経営だった…。
てなわけで金曜日はお休み。
土曜日はやってるのに…。

車にゴミを積んだままその後の予定をまわる訳にもいかず
仕方なく一旦家へ戻り、ゴミを置いて再び出撃。
ガソリン代返せ~~~!!!


しかし。
そんな事も吹っ飛びますヨ。今日の新聞読んだら。
議員さんが麻薬、しかも覚せい剤の売買で逮捕!だって。
日本だったらそりゃもーーー、大騒ぎですよね~。
各テレビ、新聞、雑誌などがこぞって大騒ぎして
朝から晩までやりますよね~。

しかしココはサイパン。
ま、そもそもこんな事が起こる事自体がサイパンなんですけどね。

なんでもこの議員がこの容疑で逮捕されるんじゃない?
という噂が先週くらいから流れてたんだそうですが、
その時のその議員のいい訳というか、言い逃れというか、が
載ってるんですがこれがまたイカす!!!

「確かに自分は過去にドラッグをやった事があるかもしれないけど、
過去は過去だ。
それに、やった事はあるかもしれないけど、
売った事は絶対にない!」
「もし、家族の誰かがクスリを手に入れてくれないかって
頼んで来たら、もちろん手に入れてやるさ。
だけどそれは、自分を買い手にするとしても
売った事は絶対にない。クスリが欲しいって言っている家族を
ヘルプしてあげているだけだ。
まぁ、それは今考えれば間違ってるかもしれないし、
そうした事を後悔はしているけど。」
「とにかく誰がなんと言おうと売る事だけはしていない。」

どうですか…?
支離滅裂ですよね。

でもこれって、ホントにこっちの人の典型的なタイプ。
どう考えても違うでしょ~って思うのに、
絶対に自分は悪くないんだって、無理矢理言い切るんですよ…。

だから汚職やら不正やらが明るみに出たって
みんなこんなとんでもなくトンチンカンな言い訳を
堂々として偉そうにしてるんです。

そしてそれを徹底的にたたくメディアもなければ
(日本はやり過ぎかもしれないけど)
追求の声を上げる国民もいないので、
いつのまにかこんな一大事がうやむやになってしまう。
その繰り返しなんですな~~。

こんな人達に偉そうにされるのは、
ちょっと…いや、かなりムカつきます。
まったく、冗談としか思えませんな…。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
... (Sj)
2011-10-30 11:06:43
うぅー、、、ホントに呆れるってのを通り越してしまう。他人に渡していない事だけは理解されたのか??何?、、家族に頼まれるとヘルプしたいから調達する??なーーんでそんな事を平気ヌケヌケと言えちゃうのかな。海外にありがちな、犯罪者が警察に対し"お前が俺の犯罪を許さないから俺は犯罪者になったんだ"と似た感じが。
そう言えば思い出しましたが、今年、そちらへ伺った時に、駐車場でアメリカ人と、日本人とかなかりもめているのを見かけました。内容は、そのアメリカの方が人々の出入りをふさぐような駐車をなさっていて。それを見た日本人が注意をすると、そのアメリカの方が"そもそもよそ者の国の者がサイパンで働いてる事自体が変なんだよ!お前は自分の国で働けよ!ここは日本じゃない!俺に文句を言うな!俺に文句を言うなら日本へ帰れ!"と。そして、"J*P!!"と、その日本人に怒鳴って、帰って行きました。もちろんですが、海外の方全てではないですし、そのアメリカがたまたま、、でしょうが。例えるなら、人のオモチャを借りておき、潰してしまい、、貸した側が"何で壊したの?"と聞くと、"壊しちゃいけないの?壊しちゃいけないなら、貸さなきゃいいでしょ。だから貸した貴方が悪いんだから、壊した僕は何も悪くないって事!"、、のような。そのサイパンのお偉いさんにしても、その怒鳴っていた男性にしてと、ヌケヌケと平気で何を言っても許される環境、又は国なんでしょうね。あまりにも、ド、ド、ド厚かまし過ぎ。言い訳に、なんの工夫もないだなんて、、工夫をしないで、バカ以下な事がまかり通る環境があるのでしょうね。それにしても、、そのお偉いさん、ホントのホントに情けない、、情けなさ過ぎだ。人々を呆れさす作戦で、そんな情けない発言を連呼してるのかな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。