サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

イラっと来たら、甘いもの。

2011-10-30 12:15:24 | サイパン暮らし
先日ですね~、スーパーへ買い物に行ったんです。
比較的混んでいて、レジがなかなか前に進まないのです。

私はその日はほんの3品買うだけだったので
Cashオンリー、9アイテムまでの
Express Laneに並んでいたんです。
すると。

私の2人前の客。
どう見てもカゴの中身は9アイテム以上。
結構たんまりなお買い物です。
しかしねー、店員は何にもいわないんですねぇ…。

アメリカとかだと結構厳しくて
これは多すぎるからダメだとかいわれたりするんですけど
全然スルー。

ま、しょうがない。ここはサイパン。
じっと待つのですが…やれこれの値段がわからない、
だのなんだかだとレジのねーちゃんも遅い。
ようやく合計金額が出たと思ったら、
なんとその客、クレジットカードを出すじゃないですか。
CASH ONLYって書いてあるぞ!!

なのに!!!レジのねーちゃんは、何も言わずに
カードを受け取り、隣のレジへ行ってカードの処理を…。
おおーーーい、いくらなんでも、ここは普通断るところじゃない?
結局その客は当然のような顔をして、
悠々とサインをして店を出て行きました。

そういうことなんですヨ。
一時が万事。ルールがあっても誰も守らないのが普通。
昨日書いたブログネタも一緒です。




………さて、今更こんなことでイラっとするとは、
私もまだまだ修行がたりない。(笑)
こんなときには甘いものでも。



という訳で団子第二弾です。
今回はいただいたずんだ餡ときなこの2種類。
さーーて、お茶でも入れましょうかねぇ~~~。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2011-10-30 20:13:16
わたしも今日はイライラしております!

なので、大音量でロックを聴きながらビール飲んでます。
わたしの部屋の両隣、そして真下の部屋も空いてるからできることですけど…

部屋でひとりで飛んだり跳ねたりしながら
ストレスアウト!!!!

それにしても、ずんだ、おいしそう~☆
返信する
Unknown (NAOKI)
2011-10-31 20:11:07
まあ、サイパンなので仕方がないのではないでしょうか?
ここ数日のブログ、確かにイライラしますね。
「言った者勝ち」「やった者勝ち」遠い見方をすれば「どちらがその仕事の為になるのか」より場渡りを繰り返す程度の低さがサイパン流です。
最も世界中でそうですよ。
まずギリシャ・・・人の債務を50%削減することの同意を一所懸命に行なうが、自国民は権利と待遇改善のデモばかりを行なう国です。
ソマリア・・・・働くことと、生産することを放棄し、他国民の援助物資を当てにし、人口ばかり増やすことを唯一の仕事としています。死に掛けた子どもの写真を盾に何十年物乞いをすれば気が済むのか。
日本・・・・国際基準地の500倍の放射能基準を持ち、暫定基準値以内であるから「大丈夫、食べれます。すぐには健康被害は出ません」世界中の人々が日本産を避けているときに、日本の過半数は自由貿易協定を結びたがっている。

それが世界です。たぶん変わりませんので、気持ちは分かりますが、ストレス発散しましょう。
返信する
おっと (tae)
2011-10-31 20:16:03
>のんちゃん

荒れてますね(笑)
大丈夫??
私は車の中で良くやりますよ、大音量。
ただし、ビールは飲めないけど。
スッキリしたかな?
返信する
いろいろ書いてますけど (tae)
2011-10-31 20:17:11
>NAOKIさん

まー、あれこれこうやって書いてますが
実際にはそんなに気にしてません。
というか、もう慣れました…
そうしないとやってけないし。(笑)
まー、どこもかしこも、ですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。