サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

明日は選挙

2008-11-03 14:11:24 | サイパン暮らし
さて、いよいよ明日は選挙Dayですね。
でもまぁ、ここに住んでいてこんな事言うのもなんですが、
CNMIのアメリカ議会への代表が誰になっても
別に違いはないと思うので、どうでもいいのですが、
アメリカの大統領が誰になるかは気になりますねぇ。(笑)

さて、先日お伝えした、選挙投票日はアルコールダメという件ですが、
どうやら急遽法律を訂正したようで、
空港、ホテルなど、観光客の為の場所では
アルコールを販売してもよい、という事なったようです。
実はこの件が新聞にのったのは金曜日。

で、今日の新聞には知事が「この特別にアルコール販売が
許可された場所の中に、マニャガハ島も含めるべきだ。
早急に変更を…」などと言ってるらしいことがのっていました。
まぁ、たしかにあのあお~い空&海としろ~い砂の灼熱の天国で
ビールが飲めないっていうのは、「えええー!!」な
感じではあると思うのです。
ですが。

「何故いまごろ??」

もう、選挙は明日じゃーありませんかっ!
どうしてこんなギリギリなの??

……はぁ~、やっぱりなんつーか、ずれてるっていうか、
どんくさいっつーか…。
という訳で、多分明日はマニャガハ島ではアルコールは飲めないと
思うのですが、来年の知事選挙の日には間に合うかもね。
でも、どんでんがえしで今日の夜、ローカルニュースをみたら
マニャガハでもOKよ!ってなってるかも知れない所が、
サイパンなんですね~~。


そうそう、それともう1つ新聞から。
来月19日から韓国・アシアナ航空が大阪-サイパン便を
週3本飛ばすらしいです。
韓国-大阪-サイパンっていうルートなのかどうかは
ちょっと定かじゃないんですが。
なんでも、ラウラウゴルフ場を手に入れたのがアシアナの
親会社でして、今、ゴルフ場の敷地内に
立派なリゾート建設を建設するので、日本からの
ゴルフ客もラウラウへ来て欲しいから、っていう事なんだそうですが、
つーことは空港からラウラウへ直行かい?(笑)
スケジュールがこれまたダイバーアンフレンドリーな感じで(笑)
夜中の2時半頃サイパン着、帰国日は朝4時サイパン発だそうで…。
でも、すこし競合相手が出来て、ノースが値下げでも
すればいいのになー、とも思います。

だけど、このアシアナ、ラウラウ買収&新リゾート増設、
今月からまたまた韓国便を増便して週14便くらいのフライトと
サイパンへ随分と投資してますが、
ここのところのウォンの暴落で、新リゾートの工事が
ちょっと止まってるとか??大丈夫でしょうかねー?

さて、明日は街中に警官も配備するらしいですが、
特に選挙だからって不穏な空気とか危険な感じはまったくありませんので、
サイパンへお越しの方はご安心くださいねーー。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。