サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

だれもが通る道?

2008-11-04 14:33:08 | サイパン暮らし
いやー、選挙当日となりましたが、
あたりはまったく、いつもと変わりがありません。
選挙の会場がどこなのか、わかりませんが、
少なくとも私の周りにはまったくといっていいほど、
選挙関連の動きを目にする事はありません。
アルコールが買えないだけかしら~??

という訳で、本日も平和なサイパンです。
今夜からアメリカ本土では投票が始まって大騒ぎに
なるんでしょうけどねぇ…。

で、タイトル。
何の事かといいますと、私達の年代でいう
「ユーミン」と「オフコース」なんだそうです。
(歳がバレるな…)

つまりは青春時代に(笑)みんなこの人達の音楽を
聞いてきただろう、って事をよく言われるんです。
が。
ひねくれものの私。残念ながらこの2つのミュージシャン、
どちらも「大嫌い」でした。
ファンの方ごめんなさい。
まぁ、未だに人気のある人達な訳でありますが、
どーもダメなんですよねぇ…。
2組とも基本的に声が生理的にダメ。
歌詞も「なーに言ってんだ」って思っちゃう。

やっぱり私ってちょっと変わってる?ひねくれてる??
という訳で同年代の人と話してて、
ここら辺の話題になって「きらーい!」って言うと
大抵「え?」って顔されます。(笑)

なぜこんな話題になったかというと…今朝1度目が覚めてから
ウトウトしていたとき、なんだか夢に出て来たんですよ。
この2組が。んでやっぱり「きらーい」って言ってたんです。
本人に向って。(笑)
ヤな奴ですな。ほほほ。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しってます(・∀・´) (ユータ)
2008-11-04 19:34:31
ユーミンもオフコースも知ってますよ◎20代の僕らの世代は親からの影響で知ってるって感じですが…☆

小田和正はあんなに綺麗な声からは想像できないくらい体育会系で怖いらしいですね(笑)
返信する
ごめん(汗) (マリアナ)
2008-11-05 01:36:00
声をあげて笑っちゃいました。
選挙の話なの?って思うのも束の間。
めずらしく歌手の話????って。

てっきり好きな歌手のことでも書いているのかと思ったら・・・。
とってもtaeさんらしくって(え?)!

私はオフコース派でした。
ユーミンは・・・・声が汚い歌手だなぁ・・・って思ってましたけど。

他人の「きらい」って発言でこんなに笑えることってあまり無いですね(大笑)!!!
返信する
ほら~ (うめきち)
2008-11-05 01:37:21
勢いよくコメ打ち込んだから、また失敗しちゃったじゃないですか

返信する
恒例行事 (kuni)
2008-11-05 09:20:31
ドライブのお供といえばユーミンで、毎年年末(だったかな?)にアルバムが出ると買うのが恒例行事でした。
今はすっかり聞かなくなっちゃったけど^^;

アシアナの関空便ですが、成田と羽田以外の空港からの週4便の以遠権を使用するもの。
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=37441
なので、一応ソウルから関空経由サイパンって事になります。まぁ実際は同じ便名で繋がるわけじゃないんだけど。
枠が1便分残っているんで、稼働率がよければもう1便増やす予定みたい。
順調にいって、もう1便増えるといいですね。
返信する
そっかぁ~ (tae)
2008-11-05 13:43:21
>ユータさん
20代なんですねぇ。
そしてご両親は私の年代なんですねぇ。
改めて驚いちゃったりして。(笑)
親の影響ってのもありますよね。
私は親の影響でカーペンターズとか知ったし。
返信する
そう? (tae)
2008-11-05 13:44:56
>うめきちさん
またやっちゃいましたね。(笑)
そんなにおかしいですかー??
んー、ちょいとネタ切れだったのでふと
思いついて書いたのですが…。
大体私の好きなミュージシャンの話したら
理解出来る人は少ないかと。(爆)
返信する
さっすが! (tae)
2008-11-05 13:46:32
>Kuniさん
飛行機フェチ(冗談です…)だけありますねー。
お詳しい!!
やっぱ一応韓国ー大阪ーサイパンって
事になるんですね~。
でも大阪ー韓国ーサイパンじゃなくってよかった。(笑)
さて、どうなるでしょうか??
韓国も今大変だと思いますけどねー。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。