サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

愛車は好調♪

2010-09-28 20:08:18 | サイパン暮らし
さてさて、先日もお伝えした通り、
新しい車をゲットして2週間程たちますかね…。

我が愛車は好調であります。
思えば日本ではペーパードライバー。
だって、日本じゃあまり運転する必要なかったし…。
でも、本来運転は決して嫌いではなく、むしろ好きな方だったのです。
教習所でも「男並み」とほめられたし。(遠い過去…)

サイパンへやってきて、最初の1年は会社の車でした。
その後、ご存知の方もいらっしゃるかもしれない問題児、
ゴクロー号を入手。
当初は私の専用車と言われていましたが、
私が運転していようと、おとーさんが仕事で使おうと、
時と場合に構わず、突如としてエンジンがかからなくなる事多数。
何度直してもダメでした。

結局ゴクロー号は手放し、素敵なフロンティア号を
手に入れた訳ですが、
私がその日乗る車は、ダイビングの予定次第、という事になっていました。
それでも別に不満はなかったのですが、
やっぱりいつかは自分だけの車が欲しいなぁー
なんて何となく思っていたのですが、
思いがけなく早く実現してしまったのでした。

サイパンに来て8年。
初めての自分だけの車です。
今まで、おとーさんと一緒に出かけるときは
必ず、運転はおとーさんでした。

ところが、今回この車の導入に伴って
おとーさんはこの車で一緒に出かけるときは私が運転するのだ
と決めたようで、
8年目にしてようやく、私の運転の助手席に乗ってくれるようになりました。(笑)

でもね、いつも運転するときは一人だったから、
やっぱりなんか気になっちゃいますね。
一緒のときは運転してもらった方が気が楽だなぁ。
きっとおとーさんも助手席で足を踏ん張ってるんでしょうけどね。(笑)

ともあれ、なかなか運転しやすい車ですし、
今まで後ろが長いフロンティア号とか、フォードのバンを
運転していたので、
あまり車の大きさを感じないと言うか、
却って小さく感じたりもします。

しばらくは、この相棒にがんばってもらって、
サイパンドライブライフを楽しんで行きたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。