サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

土曜日だった

2011-03-19 21:55:08 | サイパン暮らし

日本から帰って来てからというもの、

なんとなく落ち着かなくて、仕事もちょっぴり上の空。

これじゃーいかん、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、

と今日は朝からがんばってまずは一仕事仕上げて

すぐに先方へメール。

近所の印刷屋さんに出さなくてはならないのもあったので、

それも大急ぎで仕上げて、さて早いうちに出して来よう、と

家を出ると………。

はっ。今日は土曜日だった。

なーーんだよっ。世間は休みじゃん。

どうりで朝一で送ったメールの返事も来ないもんだ。

家で仕事してると、たびたびあります、こういうこと。

これで気を抜いて、週末さぼってると、月曜日にバタバタするはめになるんだよな…。

 

ところで、先週日本に帰っている時、

ちょうど実家の庭の沈丁花が咲いていました。

実は私、沈丁花の花、大好きなんです。

ははは、ひねくれものの私のイメージにあわないかな。

でも、この香りのよさはホントにたまりません。

昔はもっと沢山、実家の庭に咲いていたような気がするんだけど…。

桜には早過ぎたけど、この香りを満喫出来てラッキーでした。

 

さて、それでは最後に我が家の甘えん坊に、皆さんを癒していただきましょう…。

まったく、吞気な甘えん坊だ…。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。