サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

1週間。

2011-03-18 21:38:14 | サイパン暮らし

 

いつまでも下を向いていないで、早く前を向こう。

でも、1週間前にあのいつもと違う揺れを体験したのも事実。

被災はしていないけれど、あの揺れは忘れられない。

それでも。

様々な困難が立ちはだかる中、みんな前を向き始めている。

各地から、少しずつではあるけれど、物資が届きつつあるという

嬉しいニュースもあった。

みんな強い。すごいなぁ。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめきち)
2011-03-19 12:51:34
被災していない元気な地域の人間も。
あまりにも役に立てなくて申し訳なく思い、傷ついてしまう。
それほどに、今回の震災はひどいものだったのだと思います。

今、日本中がおんなじ事柄に目を向けて心を痛めています。
いったいいつ以来だろう。。。
皮肉にも、ここまで他人のために何かをしたいと日本中が思ったのは。
返信する
ごめんなさいね (tae)
2011-04-17 20:47:22
>うめきちさん

今更お返事でごめんなさい。
コメント設定を変えたら、
どうやったらいいか、わからなくなっちゃって…。

今でも、本当に信じられない思いですよね。
でも、なんとなく淡白になっていた日本人同士のつながりが
今回の事でつながりが深くなったりするのは、
素晴しい事なのかなとも思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。