ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カムカムエヴリバディ 第1回

2021-11-01 22:04:54 | カムカムエヴリバディ
新しい朝ドラが始まりました。
朝ドラ初の三人ヒロイン。
100年の物語だそうです。
三人のヒロインたちが、関わるのが、ラジオ講座。
というわけで、第1回は、ラジオを買うまでのお話でした。

藤本有紀さんのオリジナルのようです。
主人公の橘安子は、岡山の和菓子屋さんに、1925年ラジオ放送が始まった年に生まれました。
兄の算太が、います。ずいぶん年の差があるような気がしますが。
子役から始まるの、良いですね。
朝ドラは、子役から始まらないと、と思っています。
しかも、ホント昭和な女の子です。

父役、甲本 雅裕さん。『カーネーション』での出演が印象的です。
母役、西田尚美さん。『マッサン』にも出てました。
祖父役、大和田伸也さん。かなり昔ですが、『藍より青く』で、ヒロインの相手役でした。
祖母役、鷲尾真知子さん。大奥のイメージが強すぎです。
朝ドラ御用達の宮嶋麻衣さん、『ちりとてちん』の順ちゃんです。

おはぎにしても、紅白饅頭にしても、美味しそうです。
これから、和菓子がたくさん出てくるのかな。
楽しみです。

やっと普通の朝ドラが戻って来た気がして、嬉しかったです。
普通の朝ドラで良いのです。

#次回への期待度○○○○○○○○(8点)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1~3話を続けて見ました。 (間諜X72)
2021-11-03 18:34:34
面白いですね~

>やっと普通の朝ドラが戻って来た気がして、嬉しかったです。
>普通の朝ドラで良いのです。

そう思いますよ

>マー姉ちゃん、懐かしいと思いながら観てます。昭和の香りがプンプンします。

大家さんのお婆ちゃん(鈴木光枝)、田河水泡(キンキン)もいい味を出してます

>純ちゃんの応援歌、またいろいろ教えて下さい。少しは、思い出すかな。

お父さん(川津祐介)の抑えた感じの演技がいいです。気負ってない感じです
返信する
コメントありがとうございます! (ポチの女房)
2021-11-03 20:53:40
『カムカムエヴリバディ』始まりました。
普通過ぎが不満と思われる方もいるかもしれないですが、今のところ、楽しく観ています

『マー姉ちゃん』録画が、たまっているのですが、昔の朝ドラ感満載で、懐かしく、良いなあと思って観ています。

『純ちゃんの応援歌』、川津祐介さんの演技ですか。最近、お見かけしないなあと思って、wikiで調べると御年86歳になられているようです。
実は、少し前、2話のみ観ました。
純子が、速水に、好意を持っているというシーンで、わかりやすくて、かわいらしいなあと思いました
返信する
純ちゃんの応援歌 つづき (ポチの女房)
2021-11-03 21:03:04
たまたま観た2話のうちの1話の中で、ラジオから、「カムカムエヴリバディ」と聞こえてきたことに、妙に感動しました
次回の朝ドラが、『カムカムエヴリバディ』と知っていたので。
返信する

コメントを投稿